ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

本日から上映される劇場版 『夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』 朝から観に行ってきました('A` ) ちびニャンコ先生が3匹お出迎え。 映画館にかけられたパネル。 熊本県人吉市がモチーフとなっている 夏目友人帳です。 昨日、人吉に行ったなぁ~('A` )www 映…

縁結び からの 青年A

本日は、夕方18時あたりから台風の影響で雨になるらしいので、それまでに帰る予定で走ります('A` ) まずは、地元のローカル番組でみた神社に。 球磨郡球磨村というところにある 『熊野座神社』 登ってみます。 南阿蘇の『熊野座神社(くまのいますじんじゃ…

久しぶりに山や海

昨日いただいたウインカーを 付け替えます('A` ) 裏側のナットを緩めて 外していきます('A` ) 新しい方を取り付けて 意外とすぐに済みました('A` )! それと、シートの隙間のスポンジテープを新調してみました('A` )! 久しぶりに、オレンジロードを 走って…

晴れのち雨…

今日は天気予報では『曇りのち晴れ』だったのに 『晴れのち雨』になってしまいました…('A` )! こんなん作ったり こんなん作ったりしてたら 小刀くんの前オーナーである『じゅんぺん』さんがいらっしゃいました('A` ) 私のブログを見られて、 ウインカーをわ…

久しぶりに天草を

肉王さま一家と、本日は久しぶりに天草へ('A` )! まずは お昼から。 以前にも行った『よろずや』 移転してから、あっという間に以前からのお客さん達に周知され、予約の電話がひっきりなしに鳴ってました!('A` ) すぐ近くの洋菓子屋『パンプキン』 初めて…

久しぶりに小刀くんで

朝から、いそいそと小刀くんとスイスポくんを、手荒く洗車('A` ) スイスポくんにいたっては、納車してから初の洗車('A` )www 左後ろのウインカー、黒テープで再度固定してみる。 今日は久しぶりにバイクにまたがろうと思うのですが、何せ2ヶ月ぐらい散髪し…

小刀くん ついにエンジンが!!

今日は9/22 ('A` ) 毎月22日は『味千ラーメンの日』 肉王さまにお誘いを受けて 味千ラーメンへ ('A` ) ザ 九州トンコツです('A` )♫ その後、久しぶりに『OHC』へ。 緑王さん達もいらっしゃいました。 みなさん、私のことを心配されてました。 『元気でした…

復職に向けて

今日は診察日。 5:30に起きることもでき、復職のことを医師に伝え、職場にも、その旨、お伝えしてきました。 来月から復職ですが、やはり不安がないと言えば嘘になります…。 10月は1ヶ月の間は宿直を外して勤務することにしました。 ボチボチ頑張らないよ…

小刀くん、エンジンかからない

画像 撮り忘れました…笑 先日、友人の旧車の400ccバイクをスイスポとブースターで復活させられたので、 今回は、スイスポと小刀くんをブースターで繋げて、小刀くんのエンジンをかけようと試みましたが、無理でした… 休職してからずっとエンジンかけてなかっ…

ギタースタンドDIY2(ディスプレイケース)

メインギター、いつもギターケースに入れっぱなし… これではいかん!と、 昨日から、メインギターのディスプレイケースを作製してます。 ディスプレイケースなら、ホコリからも守られ、いつでも眺めることだってできます♫ ネットで見てみると、DIY で作られ…

ギタースタンド DIY

汎用のギタースタンドは、足を広げると横幅が広く、ギターを支えるやつも前に張り出すため、意外と場所をとります。 やりますか そしたら! 以前に買ってた、ギターをぶら下げるタイプのやつを使います。 買ったはいいものの、柱に取り付けると、何かと周り…

新型カタナ!!!!!!!!

ついに、SUZUKIが新型カタナを作ってます!! 今回ばかりは間違いないでしょう!! ティーザーから。 刀鍛冶が 日本刀が!! 刀身をしっかりと見てみると… 『SUZUKI』の文字が!!!! しまいにゃ《 斬 》 って!笑 もう間違いないないやんか!! SUZUKIさん…

余り物で得をする 続き

昨日の余り物の板たちを ノコギリで切って取り付けていきます。 まずは正面下部分 ビスで固定して ネジ穴隠しシール。 隠れたかな??笑 横から見ると 2枚重ね余り板たちが まぁまぁピッタリ。笑 次に背板。 いったん、ボックスを寝かせて 底板を外していく…

余り物で得をする

昨夜、久しぶりにバンド練習をして、夜中の12時過ぎに帰宅して寝たにもかかわらず、 AM5: 30に起床できました。 少々きつかったですが 今のところ、気張って朝起きることができてます♫ そして、そのまま ホームセンターの『カインズ』へ。 我がスタンド…

ベッド下スペース

ベッドの下のスペース 空いてて勿体無い。 頭側の方には、バンドで使うエフェクターケースをすのこで作った台車に乗せて保管してますが 足側が空いてます。 作りました。 ベッド下収納ボックス。 しかし引き出しまで作るのは 結構めんどくさい笑 なので。。…

CDレコ

Amazonさんに注文していた 『CDレコ』という製品が届きました。 これはCDレコというもので、 パソコンを介さないで 【CDレコ → スマホ】で、音楽をCDから直接スマホに入れることができるというやつです♫ 箱の横には、操作そのものが描いてありました。 この…

奥行4cm を有効利用

今回は、さすがに高さ約170cm 幅が約60cmの大きさのものを作製するため、コメリで材料を調達してきました。 すのこ自体をDIY♫ 奥行4cmのスペースを利用して こんなものを。 上のスペースには棚を2つと写真。 下のスペースには 真ん中に懐中時計と腕時計を…

力作、ローテーブル。

先日の台風に、昨日の北海道の地震。 私も避難生活を熊本地震で経験し、普段なかなか気付かない、生活に必要な品々の有り難みが分かりました。 インフラ関係の復旧、そして心身の健康維持が大切になりますね。 ストレスが溜まるので、被災された方々には、い…

畳替え

本日、ついに我が部屋の畳替え。 朝から父親と部屋の物を移動させ 畳を剥がしてしまいました。 相当な古さ。。。笑 畳の下の板張りを拭きあげて きました! ド新品の畳!! イグサの薫りが素敵♫ ちなみに、我が熊本県八代市は かつて、イグサの日本一でした…

ウルトラなやつを

最後に、いちばんデカい首長竜がモチーフのゾイド『ウルトラザウルス』用に、コレクションケースを作ります。 こればかりは、1080円(税込)のBOXをコメリから買ってきて、それに扉を付けたりしようと思います。 どうしても誤差があるため、隙間ができます。…

サイズぴったり

今朝は目覚ましに反応せず 8時過ぎに起床してしまう。。。 気を取り直し、昨日のコレクションケース作りの反省を生かします。 昨日は数ミリの段差ができてしまったところがあったので、今日は選りすぐってみました。 【ウッドフレームシンプル四切写真】 今…

D.I.Y. (自作)

今朝は5:30の目覚ましに気付いてたはずなのに なぜか6:00過ぎに起床。。。 職場の前を6:25ぐらいに通過。 ちょっと危険。。。 本日、熊本は雨天。 セリアで色々と買って 自作のコレクションケースを 作ります。 入りきれなかったゴリラ達を のけ者にはしませ…