ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工具箱をDIY

工具箱はプラスティック製のを 持ってますが、 今回、わざわざ作りたく なりました('A` )www 材料たち 今回は、このA4サイズの写真フレームが ミソになります!('A` )✨ まずは枠だけにします('A` ) 箱たちにキリで穴を開けていきます。 金具をこんな感じに取…

小刀くん退院

今日は祖母の一周忌の法要('A` ) 我が家に親戚とお坊さん。 お寺の納骨堂にも線香をあげに 叔母をスイスポに乗せて行く。 叔母『これ、なんて言う車?』 ulucy『スイフトスポーツだよ』 叔母『スイート フルーツ?』 ulucy『…('A` )!?!?』 …ということで…

線香の燃えカスの「ふるい」

以前、父親に頼まれて作ったもの('A` ) 仏壇の香炉灰で、線香の燃えカスを取り除くための『ふるい』をDIYしたんです('A` )✨ 2Lサイズの写真額をふたつ買ってきて 間に網を挟み、ボンドで接着しただけ。 便利なやつも売ってあるみたいですが さしあたって作…

入院中の小刀くん

仕事の休憩時間に、チビラーゴくんでバイク屋さんに。 どうやら、セルあたりの修理になり 時間がかかりそうとのこと('A` )! タンクが降ろしてありました('A` )✨ ちとアドバイスをいただいたのですが ガソリンを一杯一杯に入れない方が良いとのこと('A` ) 空…

小物入れ

DIYで作ったローテーブルが 使いやすすぎて、 だんだんと小物がテーブル上に 溢れてきました('A` )www ダイソーにあった小さなスノコと木箱と 家に残しておいた材料で 小さな小物入れを作ります♫ 取っ手は結構テキトーです('A` )www 木製で滑りが悪いので ロ…

早速 温泉セット入れを使う

ツーリングを終わらせ 地元の日奈久温泉ばんぺいゆへ('A` )✨ ついに、こやつを使う時がきました! 拾い画ですが このような銭湯です('A` )♫ せっかく作った入れ物が 毎回濡れてしまわないかと 心配していましたが、 あかりが点いてるところの段に 温泉セット…

帰りの山都町で

高千穂からの帰り道 熊本県山都町にある『通潤橋』に おじゃましました('A` )✨ 福岡ナンバーの ライダーさんとお話しして お別れしました('A` )♫ ZZR1100♫ 小学生の社会科見学のようで 子ども達がワチャワチャ。 「バイクだー!!」という声に 嬉しさ込み上…

バイクで高千穂へ

小刀くんが入院してるので 今日はチビラーゴくんで 高千穂へ向かいました('A` )✨ ブロ友のn1さんが行かれた 『国見ヶ丘』 朝方ならば【雲海】が見れるのですが 真っ昼間ですので ご了承ください('A` )www 展望台みたいなところまでは さすがに真っ昼間から登…

文字入れ

ダイソーにまいりました('A` )✨ ステッカーを買い フロントフェンダーのネームプレートに 貼りました('A` )♫ 勝手に【VIRAGO CLASSIC】と いかにもありそうな ネーミング('A` )www タンクのエンブレムやホイールの色であるゴールドに合わせたので、良い感じ…

フロントフェンダー ネームプレート

Amazonさんから届きました('A` )✨ 『フロントフェンダー ネームプレート』 「エストレヤ等」と書いてあります('A` ) 中身は、こんな感じ。 設置する前に メガネ拭きでフェンダーを拭き拭き。 部品を取り付けて モールには接着剤を 付けてみました('A` )! 余…

【セリア】と【ダイソー】をコラボ

セリア と ダイソー の商品をコラボさせて ある物を作ります('A` )✨ セリアからは これら。 ダイソーからは これら と これを2枚。 まずは、ダイソー商品の 木箱2つを ボンドで接着('A` )♫ そして、セリア商品の 桐カッティングボードと木製丸棒を 接着('A…

行きは良い良い、帰りは怖い

今日は小刀くんで 阿蘇郡小国町・南小国町に 向かいます('A` )✨ 今日は、スマホ充電のやつを 持参します!('A` )✨ (遠いので) ピカピカなので カタナテーブルも 素敵に見えました('A` )✨ 久しぶりに 『手打ち蕎麦しゅん』 鴨南蛮蕎麦!!('A` )♫ スマホを…

欲しいなぁ…

チビラーゴくんに装着したいものが。 ネームプレートです。 加工不要の両面テープで 取り付けるタイプ('A` ) ネームプレートは、 まだどうにかポチれる。 スラッシュカットマフラー。 youtubeでビラーゴ125 の スラッシュカットマフラーの音を 聞いてたら、 …

小刀くん、ピカる✨

仕事の休憩時間を利用して 小刀くんもチビラーゴくんのように ピカールで磨いてみました('A` )✨ メッキ部分は、かなり ピカり具合が良いです('A` )✨ メッキ部分以外は、やはりそんなに思ったほどではありませんね('A` )! それでも、やらないよりはマシです…

職場でDIY

通常の下駄箱に入りきれなくなった靴達を玄関の外に置けるように、100均ではないスノコを使って靴棚を作りました('A` )✨ 横には、自転車の空気入れをぶら下げるために、ギターの壁掛け用のフックを取り付け('A` )♫ 100均DIYの基本棚も。 キッチンには、 高さ…

ピースライド2018 は

10/6に予定されていた『ピースライド2018 』が台風接近により【延期】となっていました('A` ) 新しく日程が決まってました!('A` ) 11/18(日) しかし、ケニーロバーツ氏は 来ません…('A` )www 希望休を取るぞ~!('A` )✨

山鹿市

腰が痛いので、今日もチビラーゴくんを発進させます('A` )✨ 向かうは、まだバイクでは行ったことがない、熊本県の最北にある【山鹿市】 山鹿灯籠祭り や 温泉で有名なところです('A` )♫ 行きますか そしたら!!('A` ) 温泉セットを持参しま~す('A` )♫ 山鹿…

密林さんから届きました

激安ツールバッグが届きました('A` )✨ フロントフォークにくくりつければよいのね('A` )!! 早速、午後の勤務のときに 職場でフロントフォークに くくりつけ。 ふむふむ('A` )♫ なんだか、カッコいいというか 可愛いというか('A` )www

出先での出会い 原付二種

今日は、何も考えずに 北の方へ走り始めまして('A` ) とりあえず、久しぶりに 『ナルシストの丘』に 向かいました('A` )! このあたりは 柑橘系が盛んに 育てられています('A` )✨ トイレ休憩。 久しぶりにこれを見ました('A` )www ナルシストの丘に到着!('A…

ピカール

ピカールを買ってきて チビラーゴくんを磨いてみます('A` )✨ ピカール専用の雑巾を用意。 いいですね~('A` )♫ピカール! 特にハンドルがピカってます('A` )✨ 汗びっしょり…('A` )www そして、こんなのをAmazonに 注文しました('A` )ニヤリ

きじ馬

本日は、私のいる施設が人吉市の方にお呼ばれして、人吉ツアーに引率でついていきました('A` )! 人吉市クラフトパーク石野公園。 ここで、人吉市の工芸品である 『きじ馬』ってやつを作る体験ができるとのこと。 昔の玩具だそうで、 東のコケシ 西のきじ馬 …

秋を探しに阿蘇ざんまい

昨日、阿蘇に行きたかったのですが 雨が降って東側が怪しげだったため 天草を走りました('A` ) 本日は降水確率0%ぉ~!('A` ) 今日はチビラーゴくんで 阿蘇へ ゆったりツー。 ミルクロードは、ススキだらけ('A` )! 結構 寒いので トイレ休憩がしばしば。 …

冬ジャケット装着

今日は朝から雨模様。。。 しかし、午後には雨も止み始めるだろうということで、最近、中免を取得してドラスタ400を買った知人と走ってきました('A` )! どう考えても寒いので、 本日は冬ジャケットと 冬ジーンズを装着して 行きました('A` )! ドラスタ400…

トリケラドゴス

今晩は、ゾイドワイルドの こやつを組み立ててみます('A` )! 【トリケラトプス型】の トリケラドゴス。 結構サクサク完成('A` )! 前方。 目が見えない…('A` )www 左側。 右側。 お尻。 かわゆす('A` )www こやつのワイルドブラスト (本能解放)は ド… …シ…

サビは取れなくても

9時に朝礼が終わって休憩時間。 いったん、スイスポを職場に置いて チビラーゴくんで帰宅('A` ) ずっと職場に置いてて、サビどころか汚れがハンパないのです!('A` )www ハトの糞が当たっただろうというところもしっかり拭きあげました!('A` ) 体力的にキ…

ナックルコング

先日、トイザらスにて衝動買いしてきた ゾイドワイルドの新しいやつら('A` ) トリケラドゴス ナックルコング 今日は仕事あがりでもあるので まずは小さいほうの ナックルコングを作ってみました('A` ) あっという間に完成('A` )! ワイルドブラスト(本能解…

久しぶりのマスツー

今日は雨は降らないということで 久しぶりに緑王さん達と マスツーです('A` )! 道の駅『宇城菜館』に9時集合。 緑王さんの奥さまも 1ヶ月ほど入院されてたようで、 バイクに久しぶりに 乗られるとのこと('A` ) 曇り空の中、天草方面へ。 久しぶりにバイク…

ついに!

本日お休み('A` ) 『ピースライド』は延期。 台風がほぼ過ぎ去ったかという午前中 職場まで父親に乗せてってもらい チビラーゴくんに乗って いつものバイク屋さんまで。 エンジン、普通にかかる('A` )! 左ミラーが折れてるので 根元をどうにか取り出して も…

初期DIYのリメイク

8月末にコレクションケースをテキトーに作ったんですが ↓ 今見れば無様。。。 よって、でっかいコルクボードを2つダイソーで購入して、アクリル板をコメリで購入し 元の棚のサイズに これまたピッタリ('A` )! こんな感じで開閉します('A` )! マグネット…

ピースライド2018

明日10/6(土)は、バイク乗りのイベント 【ピースライド2018 】の日('A` ) 昨年までは、南阿蘇にある道の駅『あそ望の郷くぎの』にて、ずっと開催されていましたが 昨年、あまりの来場者のため、途中で『中止』となりました('A` )! ※昨年の【あそ望の郷く…