ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ピースライド2018』ソロ写真アップ✨

https://www.peaceride.net/ 上記から入ると、以下のページに移ります('A` )✨ ここから下にスクロール ここをポチっとすると さらにポチっ さらにポチっ ここを下に下~にずぅ~っとスクロールしていくと 緑王夫人('A` )✨ なぜか他のメンバーは 【12:00~】…

今日は年に一度の

朝から、肉王さまからLINEが。 ちなみに、もちろん『福山政春』は、本名では ございません。笑 かすってもおりません。笑 【メリークリスマス!】ならぬ 【メニー ニクリマス!】 本日は、年に一度の 『いい肉』の日。 みなさん、あらためて、 メニー ニクリ…

電話BOX風✨

今回のメインパーツ達。 まずは、ギリギリ時計が入らないので 線を入れて 削ります('A` ) いけるかな??('A` ) 大丈夫なようです!('A` )✨ 扉になるパーツでは、 中の棒を数本切っときます。 ニスを塗って乾燥させまーす。 二度塗りまで終わらせて、 中板や…

このパックの畳み方は独特ですか?

私の母校の小学校では、牛乳パックの畳み方があったのですが、どうやら、他のとこでは知られていないっぽいので、みなさんにも見ていただこうかなと、、、 いきまーす('A` )✨ ※ひっくり返します。 コンパクトに畳めます♫('A` )✨ 小学生の頃の習慣は、なかな…

秋を探しに✨

朝から雨模様。。。 しかし! お昼前には雨が上がりました('A` )✨ 行きますか そしたら!!('A` ) 秋を探しに、おニューのブーツで✨ 久しぶりに来ました! 『大通峠』のトンネル!('A` ) 結構な ド田舎です('A` )♫ 先を急ぎます('A` ) 五木村の道の駅です('A…

お買い物✨

仕事の休憩時間に、スーパーキッドに。 スイスポのエンジンを切ってる時に時間を確認する面倒さを回避したくて、電波時計を買いました('A` )✨ 点灯します('A` )♫ 次に、ワークマンへ。 そろそろ、今履いているブーツの靴底が怪しくなってきたので新調します✨…

どうかしてる✨同化してるぅ✨

【同化してる】緑王ご夫妻。 島原遠征で、本日一緒に走ってきた すがちゃんがインスタに アップしてました('A` )✨ すげぇ…!!('A` )www

アンティーク掛時計

コソコソと、あるものを 作製してきまして('A` )✨ とりあえず、材料たち。 これらに、昨日『道の駅 不知火』で購入した コレも使いまーす('A` )✨ 木材をニス塗りして (今回は3度塗り♫) 干す('A` )! 時計の真ん中のアルファベットを どーにかして隠したひ…

オールドカーフェスティバル inリップルランド

緑王さんご夫婦は、本日のオールドカーフェスティバルのことを忘れて、島根県の出雲大社へクルマで旅行に行かれてました…('A` )www 残された私とすがちゃんで天草のリップルランドへ向かうことにしました('A` )! 『左手の腱鞘炎が酷いので125ccで行きます!…

職員研修旅行 後編

いつものごとく 朝の5: 30に起床('A` ) 朝風呂。 貸切状態('A` )✨ 風呂のあと、外で一服するため 玄関あたりにある下駄を履く。 近所のコンビニまでタバコを買いに行って 帰り道に自販機コーヒーを買うと… トカゲが干からびて ご臨終。。。 宿泊先の入り…

職員研修旅行 前編

職場の職員研修旅行で 鹿児島に来ております('A` )✨ 南さつま市にお邪魔しました('A` )♫ 開聞岳が見えます('A` )✨ しばし釣り人とトーク('A` ) 木のトンネルを歩きます('A` )♫ 横を見るとハンモックがある。笑 5円玉をチャリーン 二階へ。 タツノオトシゴ タ…

シャレオツ✨

仕切りがあるやつで 小物BOXを作ります('A` )✨ 丁寧に!('A` )www 取っ手。 中心を測って サクッと('A` )✨ 次に、 必殺、コレ系の まな板! 側面用。 よし!('A` ) 側面以外は、 背板も含めると5枚いります。 ボンドで接着ぅ!!('A` )✨ あ、棒もあります♫ …

ピースライド2018 後編

第1駐車場は満車になったため ※第1駐車場 我々は、第2駐車場に 案内されました('A` ) ピースライドのサイドスタンド置き。 今回、初めて知ったのですが これ、持って帰っては いけないそうです。。。 知らずに持って帰ってしまった。。。 まわりを見まわ…

ピースライド2018 前編

大観峰から『道の駅 阿蘇』へ。 20歳のすがちゃんから 盗撮されてました('A` )www 緑王さんと私です('A` )✨ 『道の駅 阿蘇』 しばし休憩('A` )✨ 道の駅 阿蘇 から 『草千里』に向かいます('A` ) 『草千里』 ここから【米塚】が見えました('A` )♫ 南阿蘇のL…

雲海✨

AM3:30に起床('A` )✨ 今日は、イエローコーンを 着ていきます('A` )♫ まだ外は暗い。。。笑 コンビニで朝食('A` ) まだ4時前('A` )www 集合場所の『宇城菜館』に到着('A` )!! 寒いのでホットコーヒーでも 気温!!('A` )www 寒いのぉー!! さて、みなさ…

丁寧な作業

以前 作ったベッド下の収納ケースを 職場の宿直室のベッド下に 利用することにしました('A` )! この中には、宿直の時に使う スエットやシーツや フェイスタオルなどの宿直グッズを 入れてます('A` )✨ 毎回この宿直グッズを持っていくのが 面倒で、ベッド下…

端材を利用して

DIYで余った端材を利用して 簡単な小物入れを作りました('A` )✨ カパーン('A` ) ルパン関係の小物を 入れてみます('A` )♫ こないだの鹿児島ツアーで買ってきた 【敬天愛人】ステッカー。 横には ん~…夏目友人帳のポストカードは 余計だったかなぁ~。。。笑…

せごどんツアー✨

最後に、せごどん こと『西郷隆盛』由来の場所をまわることに('A` )! タクシードライバーさんが気前よく案内しまくってくれました!!('A` )♫ まずはここから。 西郷隆盛が5日間かくれたといわれる 洞窟です('A` )✨ 父と姉でござんす。 そして、こちらに移…

仙巌園✨

『かごしま水族館』から 『仙巌園』に移動('A` )! お殿さま 島津氏のお庭です!('A` )✨ 菊祭りのようです('A` )♫ 早速、餅をいただきました('A` )♫ 【ぢゃんぼもち】 【示現流】で叩きまくった棒。 『せごどん』で撮影現場だったところ。 中に入りまーす('A…

かごしま水族館✨

今日は、父親 母親 姉 と、 4人で鹿児島に新幹線を利用して 日帰り旅行です!('A` ) 高校生の時の修学旅行以来、 私は新幹線に乗ってません('A` )www 中が綺麗('A` )✨ 45分ほどで 鹿児島中央駅に到着('A` )! タクシーで『かごしま水族館』に移動。 本日…

ソーイングボックス✨

職場のプラスティック製の裁縫箱が、 卒園した子どもの 小学校時代に使っていたやつで ボロなため、 ひと肌脱ぎます('A` )✨ セリアで『まな板』数枚、 棒や箱、 ツマミなどを 購入('A` ) サクサク出来ました('A` )✨ にゃんこ先生のポストカードが まだあるの…

にゃんこ先生の…✨

にゃんこ先生のポストカード以外は 全てセリアで揃えました('A` )✨ ポストカードは、『夏目友人帳』を映画館で観た時にもらったものです('A` )✨ ウォールラインステッカーを貼るのに時間をとりましたが、他の作業はサクサクとやって、まずはここまで完成('A`…

お買い物ツーリング✨

朝から母親に頼まれて 洗濯物をコインランドリーで 乾燥機に入れる('A` ) 約40分ヒマなので、 近くのスタンドへスイスポくんを 洗車してもらいに行く('A` ) 今回は、中も掃除を頼みました('A` )✨ 職場でチビラーゴくんに乗り換えて お買い物ツーリングに …

サイドバッグの位置

チビラーゴくんのサイドバッグの位置が あまりにも上に位置してたので、 ちょいとだけ下げました!('A` )✨ 今まで ↓ 今回 今まで ↓ 今回 あんまり、、、 変わらないかなぁ~??('A` )www

トランクケース風の✨

ここ数日、休憩時間を利用して チマチマ作ってきた トランクケース “風” の ある物をブログに載せます('A` )♫ フタを開けます('A` )✨ エレキギターの エフェクターボードなんです!('A` )✨ 参考のために、ネットで色々調べてみたのですが 【エフェクターボー…

快気祝いツーリング✨

今日は、私と緑王夫人の【快気祝いツーリング】でした('A` )✨ OHCのマスターも一緒に走るので 本日の開店時間のお知らせ。 なお、今日のツーリング参加は 14台('A` )✨ ちびっ子も参加('A` )✨ 【道の駅さんぱーる】 さすがに、道の駅にいる人達からの注目を…

いろいろ

湯布院から家路につき、 あるモノが届いてました('A` )✨ いつだったか、自販機で缶コーヒーのボスを買ったときに、缶にシールが貼ってあって、応募してたんです!('A` ) ボスジャンは当たりませんでしたが、 タオルが当たってました('A` )✨ そうそう、先だっ…

やまなみハイウェイ!

岩下コレクションから、やまなみハイウェイを通って帰ります('A` )✨ 昨夜は、暗くて寒くて 最悪でしたが、、、 今日は正反対の 【最高過ぎ】('A` )!! 『長者原』にて('A` )♫ 写ってる方は、山梨県からツーリングされてる人で たまたま居合わせたので 写真…

岩下コレクション

朝を迎え、久しぶりに 『岩下コレクション』に 行きました('A` )✨ 本日の客1号。 高倉健からの…らしいです('A` )! 具志堅用高からの…らしいです('A` )! 【1階】 相変わらずノスタルジー!('A` )✨ 力道山のキャデラック('A` )✨ 2階に上がる階段に、 『ば…

金鱗湖

朝は6時。 朝風呂でも浴びよう('A` )♫ 廊下に可愛いものが('A` )✨ 独り占め('A` )www しかし寒い……笑 『金鱗湖』に歩いて行ってみます('A` )✨ ここから【金鱗湖通り】 ちょうどここは、 2年前に泊まった旅館『しらたき』 たくさんの面白そうな店舗が 並ん…