ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

丁寧な作業

イメージ 1




以前 作ったベッド下の収納ケースを
職場の宿直室のベッド下に
利用することにしました('A` )!

イメージ 2



この中には、宿直の時に使う
スエットやシーツや
フェイスタオルなどの宿直グッズを
入れてます('A` )✨

イメージ 3



毎回この宿直グッズを持っていくのが
面倒で、ベッド下は、私のスペースと
なりました('A` )✨




そして、自宅の我が部屋のベッド下に
新しくベッド下の収納ケースを
作ることにしました('A` )♫





材料集めやニス塗り、
そして組み立てと、3日ぐらい使って
丁寧に作ることにします♫('A` )


このダイソーのニスを2本。

イメージ 4



材料の木材たち。

イメージ 5



薄く塗る('A` )✨

イメージ 6



乾かす('A` )✨

イメージ 7






二度塗りを敢行する。

イメージ 8



なかなか良い出来栄え!('A` )✨

イメージ 9




今回は、接着する際に、
こんな物を利用します♫

イメージ 10



セリアに売ってありました!('A` )



ボンドで接着する際に
これで木材を挟み込み、
安定させる目的で使うものです♫

イメージ 11





この間に、上面の方の木材に
蝶番などを取り付けておきます。

イメージ 12




先ほどのボンド固定が上手くいきつつあるので、
上下ひっくり返して、底面をとりあえず真ん中2枚からボンド接着しときます。

イメージ 13




4隅の道具を取り外して
残りの端の2枚もボンド接着し、
キャスターを取り付けるとこ4隅に
端材をボンド接着。

イメージ 14



キャスターを取り付ける。

イメージ 15




底の角っこに、L字金具を取り付ける。

イメージ 16







上下をひっくり返して元に戻し、
上面を取り付ける。

イメージ 17



真ん中の隙間には、後日あらためて
隙間スポンジを取り付ける予定。






前面には、引き出すための取っ手金具。

イメージ 18





今回のベッド下収納ケースには
端材などを収納します♫('A` )✨

イメージ 19







前回よりも丁寧にニスを塗り、
ボンド固定もビシッとしたので、
カラーリングも形も
今回は、ほぼ満足です!('A` )✨

イメージ 20





※ 隙間スポンジ、装着ぅ!!('A` )✨

イメージ 21