ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免許センター✨

さぁ、やってきました!('A` ) 今日は、免許更新と免許追加のために 免許センターへ!!('A` )✨ 時刻は8:30。 ふふふ('A` )♫ 書類も認め印もバッチリ用意♫ 熊本県の免許センターは、 空港のような広さです('A` )www 気合いじゅーぶんなところで、 免許センタ…

暗闇の中の大きな白い物体

先ほどツーリングから21時過ぎに帰る途中、自宅近くの裏通り(夜は人が歩かないような街灯が薄暗~い道)で、 小刀くんのライトに照らされた変なヤツがボヤ~っと見えて、 『ふぁっ!?ついに、見てはいけないものを見てしまったか!?』 『幽霊!?妖怪!…

7万キロ記念✨

明日からまた雨模様のようです('A` ) なので、小刀くんを走らせます♫ だいぶ暖かくなってきたので イエローコーン ではなく EDWINのWild Fireジーンズと ショットのナイロンダブル ライダースジャケット (革ジャンではありません) 小刀くんも昨日拭き拭き…

エンジンかかる✨

本日、出勤日('A` ) 最近は暖かい日々が続いてますので スイスポを置いて、いつも職場に 置いてるチビラーゴくんのエンジンを かけてみました('A` )✨ セルを回すこと 4回目、 キュルルル…ぶぉん!('A` )✨ 私の仕事は、一日に2回(宿直があるときは3回)出…

こーゆーのもアリだと思います✨

そういや、『ばくおん!!』の鈴ノ木凛ちゃんが名言を発してました('A` )! 『すべてのナナハンは道をあけろ』 スズキの【GSR750】 自動車学校の教習車が ホンダのNC750で 『これが4気筒ならなぁ~』と思ってたので、 スズキのGSR750は、うってつけ♫ なおかつ…

卒検✨

ついに まいりました。 大型二輪免許 【卒検】 雨上がりの朝 まいります!('A` ) さて、コースは1か2か!?('A` ) 【1コース】 ここで、2コースを忘れることに しました♫('A` ) 肉王さまが応援に 駆けつけてくれました!!('A` ) 以下、肉王さま撮影。 …

2段階 7コマ目(みきわめ)✨

さぁ、まいりました!!('A` ) 2段階ラストの7コマ目!! いわゆる【みきわめ】!!('A` ) 前回(2/8)から、随分と乗車が 開いてるので 不安。。。笑 約2週間ぶり。。。 二輪棟の入り口も これでラストになるのか!? おそるおそる上る。 今日は初の、午…

狙っている大型自動二輪✨

欲しいバイクがあります。 しかし、未だに国内販売の 『発売日』と『価格』を 公表されてなく。。。 そんなこんなで、前々から バイク仲間の緑王さんから 勧められている あるバイクを 狙っております('A` )! 【バンディット1250】 こやつの後にも こんなの…

今回が最後になるのかな~?

オイル等がAmazonから届いて かなり時間が経ちました('A` )www やっと空き時間に晴れ間が出て やる気が出てきました✨ もう、結構な走行距離。。。 小刀くんのオイル交換も 最後になるのかな~、、、 やりますか そしたら♫('A` ) 道具類。 車体の下にポイパッ…

ちょっと久しぶりな✨

今日は仕事休み✨ 最近は、仕事・バンド・大型二輪教習やらで、全然ツーリング出来ていなかったため 昨日のうちから、緑王さんにツーリングをお願いしてました('A` )! やっと、新しいグローブを使用します♫ 随分前にAmazonから届いてたのに。笑 そういえば、…

自主学習✨

来週いっぱいまでは、スケジュール的に厳しく、また、ライブもあるため、 自動車学校を、いったん外します('A` )! 検定コースを覚える時間ってのが、意外と自動車学校の教習だけでは不十分なので、 『自主学習』に取り組んでみます!('A` ) スマホのメモア…

2段階 5コマ目&6コマ目✨

5コマ目は、【シミュレーター】を使っての教習でした('A` )✨ 二輪棟の2階にある待合室の奥にあるんです。 今日も、例の美人女性教官♫('A` ) 車校の教習中に写真をパシャパシャできないので Yahoo!画像検索をしたところ、 モロ同じやつがありました!笑 こ…

2段階 4コマ目✨

昨日までの【2段階 3コマ目】までで 教える内容は終わってしまったらしいです('A` )www そして、本日は あの教え方が的確な 女性教官!!('A` )✨ 2段階に入ってからは、2コースばかり走っていたので、今日は、また1コースを走って覚え直す作業。 全ての…

2段階 2コマ目&3コマ目✨

今日は、2コマ連続です!('A` )✨ 【2段階 2コマ目】 体験するのは、 『不等スラローム』と『小転回』 不等スラロームとは、いつものスラロームの真ん中あたりにあるコーンをズラして、いつもよりも更にキツくしてスラロームするやつです('A` )! でも、意…

2段階 1コマ目✨

さぁ、ついに2段階へ突入です!('A` ) ちょいと一服して('A` )✨ 曇り空から、次第に晴れ間が見えてきました♫ 今日もよろしく1号車!! カチャっと開けると。。。 本日は初の【女性教官】 綺麗な方でした('A` )✨ ラオウ?ケンシロウ?に 今日もなります。笑 …