ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2段階 1コマ目✨

イメージ 1




さぁ、ついに2段階へ突入です!('A` )


ちょいと一服して('A` )✨

イメージ 2





曇り空から、次第に晴れ間が見えてきました♫

イメージ 3




今日もよろしく1号車!!

イメージ 4



カチャっと開けると。。。

イメージ 5





本日は初の【女性教官】



綺麗な方でした('A` )✨




ラオウケンシロウ?に
今日もなります。笑

イメージ 6

イメージ 7




2段階の内容は、ほぼ、法規についてのようです。

イメージ 8





そして、今まで『1コース』を
覚えてまいりましたが、
今日から暫くは『2コース』を
覚えていきます('A` )!







●【2コース】を覚える
頭がパンクしそうです。笑

イメージ 9






●カーブを40km/hで曲がってみるやつ。
(実際問題、それでは曲がれないってことを身をもって体験してもらう為の教習)
手前で充分な減速をしないといけないことを学ぶ教習ですね。

直角なので、まぁ普通に無理です。笑
普段から、減速してコーナーに入ってるので、初めから無理なことを体験させるんだろうな~とは思ってました。笑








●教官と並走(車2台分ぐりい後ろ)して教官が突然止まるところで自分も止まってみて、実際は無理ってことを知ってもらう体験。

実際、私、後輪が滑りました。笑

車間距離をあけて走らねばと、戒めになりました!笑







……と、新しいことだらけなところで
相変わらず、【一本橋】が、、、


2回脱輪。笑
2回 れ ん ぞ く !!!!






そこで、優しくて綺麗な女性教官から

教官:『秒数を稼ごう稼ごうとされてるので、いったんそれをやめて、
渡りきることを優先してみて下さい』
…と。




たしかに
橋から落ちたら検定終わっちゃうし
その通りだな~と思って
3度目の挑戦。





ほんと、さっさと渡りきってみようと
サーっと無理なく渡りきり、
『ふっ、6秒~7秒だな。』と
思っていたら…



教官:『9.5秒でしたよ!!』と教官。



今まで何だったんだ~!!('A` )www

人の言うことは聞くものですね♫


次第に秒数は稼げるようになっていくそうですね♫('A` )✨



教官のアドバイスって、
やはり凄いです!!('A` ) 的確っ!!('A` )