ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

コロナワクチン(2回目)

朝から、かかりつけ医のところへ毎月の定期受診に行き、あわせて午後に、コロナワクチン接種(2回目)。

f:id:ulucy:20210925211604j:image

 

 

その間、お昼を食べるため、

病院から徒歩で唐揚げ屋さんまで。

f:id:ulucy:20210925203954j:image

 

右側に見えるのは、大型二輪免許の取得のために通ってた自動車学校。。。💦

 

懐かしい…笑

 

 

ワンコイン500円。

f:id:ulucy:20210925203950j:image

 

 

そして、無事2回目のコロナワクチン接種を終わらせました。(ファイザー製)

f:id:ulucy:20210925204144j:image

 

 

 

副反応が来るのは覚悟していたのですが

なぜか、何もないです。。。💦

 

 

午後、ガメさん公園へ

いつもの野外演奏しに行く始末。

f:id:ulucy:20210925204337j:image

 

 

 

今日は普段より人がいない…

おそらく、あちこちで

運動会してるからだと思われます。

f:id:ulucy:20210925204333j:image

 

 

 

ドラムのウェッティが来る前に荷積み。

f:id:ulucy:20210925204349j:image

 

 

ほんとコレ便利です!!

f:id:ulucy:20210925204353j:image

 

 

 

 

この後、暗くなり始めた19時まで演奏し

副反応が未だにこない21時現在です。

 

ギター弾く時に、あんなにワクチン打った右腕を振ってストロークかましたのに……💧

 

 

 

 

 

ちなみに今回、レパートリーを増やし

日本のPOPSにも手を出し始めました✨

 

⚫︎井上陽水『Make-up Shadow』

https://youtu.be/bOKyL2Z8qFw

歌詞がやたらと艶っぽいので、

真っ昼間の公園で歌うと、

ちょっぴりカオスでした。笑

f:id:ulucy:20210925205825j:image

 

 

⚫︎L'Arc〜en〜Ciel『夏の憂鬱

https://youtu.be/e6Eejf1de9I

まだまだ暑くて、「夏の憂鬱」ならぬ

「夏が終わらぬ憂鬱」でした。笑

もう少し秋に近づけば、ぴったりな曲でしょうかね〜。

f:id:ulucy:20210925205837j:image

 

 

⚫︎村下孝蔵『初恋』

https://youtu.be/OKizrDxp54c

熊本県水俣市の出身である村下孝蔵さんの名曲ですが、

ちと選曲が古すぎた気がしました…💧

f:id:ulucy:20210925205846j:image

 

 

⚫︎竹内まりや『駅』 

https://youtu.be/hqQUlq3V72E

カラオケでいうと、原曲から4つ♭を押し

keyを下げて歌いました。

f:id:ulucy:20210925205854j:image

 

新八代駅の真裏にあるガメさん公園なので、

竹内まりやさんの『駅』は、夕暮れ時に演奏するとあまりにもピッタリでした。笑

 

いやいや、良い曲ですよ✨

 

ただ、女性から男性を見てる歌詞なので

違和感ありましたが、、、💧

 

 

若者が好きそうな曲はせず、媚びずに(笑)

演りましたが、

次回は、和田アキ子さんの新曲

『yona yona dance』でも

演ってみたいと思ってます。

MV、かわいらしいですよ✨

 

https://youtu.be/zh-4M5blbiI

 

f:id:ulucy:20210925211403j:image