ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターヘリ

昨日、リハビリが終わってから、傷病手当の書類について日赤へ問い合わせたところ、電話での受付はしないとのことだったため、5/28転院した日以来、熊本市内にある日赤へ向かいました。 転院した5/28は、サラッと出て行ったため、まともに日赤病院を見てませ…

水陸両用…

リハビリ通院。 担当の理学療法士の人と話していたら、 身体全体の筋力アップや 関節のかたさ解消には、 【プールで歩く】と良いって話に。 なお、増えた体重についても プール歩きが良いってことに。笑 OHCに寄って昼食。 マスターともその話題で盛り上がる…

タバコを吸わなくなってから✨

あの事故をした日(5月5日)から、今日で113日。 今日もリハビリ通院で病院に行き、ふと思ったこと。 「タバコを吸わなくなってから今日までで どれだけお金が浮いたんだろう?」 吸ってたタバコが1箱440円で 1日に1箱は吸ってたから… 式 : 440 …

ま・ぐ・ろ ✨

肉王さま一家と一緒によくお見舞いに来てくれてた『たなひょー(田中くん)』という同級生が家にいるということで、たなひょー宅へお見舞いお礼を渡しに。 たなひょー宅に到着するやいなや 即座に肉王さまから『温泉でもどう?』という感じの温泉マークがLIN…

マッチャくん(ZRX1200R)の引き取り✨

今日と明日2日間にわたって 阿蘇では10年に一度のバイクイベントが… 『草千里19』 楽しみにしてましたが、みなさんご承知の通り私は事故ってますので、もちろん不参加。。。 どちらにしても雨天により行けなかったかと思ってます。 そして、愛車を雨に…

リハビリ通院開始!

今日から、リハビリ通院開始です。 やはり2速にギアのシフトレバーを入れる時 かなりやりづらいです。。。 1速から2速をとばして 3速に入れてます。 約50分かけて、入院していた病院に到着。 9時から診察。すぐリハビリに移動して いつも行なっていた…

久しぶりのシャバ活動✨

昨日、いったんの退院をして、明日から通院リハビリになるため、 完全フリーな本日は、お墓参りから。 父方の祖父母の墓参りと 母方の祖父母の墓参り。 『快気内祝い』の品物を買いに 地元のゆめタウンへ。 それにしても、シャバは暑いです… モロゾフだらけ…

退院!!!!

本日、お昼頃に退院となりまして いつも弾いてたピアノともお別れ。 荷物をまとめると、意外とこんなもんです。 家族が迎えにきた車に荷物を積んで退院。 しかし、あさってからはリハビリ通院で またここに来ます。 今日はバタバタで、ほとんど画像がなく文…

せん妄状態でみていた夢の風景

5/5の子どもの日に、トラックとの正面衝突事故により日赤病院へドクターヘリで搬送され、日赤病院のICU(3階)へ。 肺挫傷により肺に血が溜まっていたため、 胸の下あたりに穴を開けてドレンホースを通し、溜まった血を外に排出したり、 酸素量が足りなくな…

振り返り

もうすぐ退院し、その後は通院してリハビリとなりました。入院生活も、あと少し♫ リハビリ入院生活の一日を 円グラフで表すと こんな感じです。 AM6:30頃、ナースコールが鳴り響き 強制起床!!笑 ちなみに、今朝はその時間に採血でした… 午前11時から約1時…

蜘蛛も巣にかかる

さてさて、入院生活もそろそろ終わりに近い?と期待してますが、 大型台風が日本を襲っておりますね。 そんな中、わが熊本県も雨が降り まぁまぁな風も吹いてます。 いつも窓の外の網戸には1匹の蜘蛛が 巣を作ってジッとしてるのですが 今日は2匹。。。 間…

絵を描く✨

絵を描くことに少し目覚めました✨笑 病室で入浴し始めてますので 風呂上がりの着替え中に 突然スタッフ方々が病室へ入って あたふたしないように SUZUKI Swift sport Kawasaki ZRX1200R SUZUKI GSX250S KATANA YAMAHA Virago125

小さな客人たち✨

今日で、事故からちょうど3ヶ月。 そんな日の朝、CTがありまして。 昨夜のうちから、わざわざ告知する用紙が渡されてました。 それにしても、イラストが妙に気になるものです。 まぁ、CTもサラッと終わりまして、午後、同級生2人が、それぞれ1歳児を連れ…

5月5日 事故の日

今回の事故は、5月5日こどもの日に起こりました。 この日は、私のZRXの納車祝いツーリングということで、 奇しくも、現在わたしが入院してる病院の隣にある道の駅が、集合場所 兼 出発場所でした。。。 目的地は、大分県にある【原尻の滝】 途中コンビニなど…

たわいもないことでも✨

おはようございます。 本日も朝からいつものように 4種類のナースコールが 病棟に鳴り響いております。 そういえば、昨夜は病院の近くで 花火が上がってました。 タイミングよく 就寝アナウンスが流れてました。 今朝、病院の駐車場をウォーキング。 あまり…