ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

エアコンフィルター交換!!

f:id:ulucy:20211003202943j:image

 

iPhoneを【iPhone6】から【iPhone SE2】へ

機種変してから、いただいたコメントに返信できなくなってしまいましたが、自身のブログをアップするのはできるみたいなので…

 

 

今回は備忘録としてアップしていきまーす!

zc33s 乗りの方々の、エアコンフィルター交換の参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

シマリス🐿(スイフトスポーツ )のエアコンフィルターが臭うので、交換します✨

 

昨日、Amazon に注文していたエアコンフィルターは、野外演奏している間に、自宅へ届きまして。

f:id:ulucy:20211003203252j:image

 

 

f:id:ulucy:20211003203322p:image

 

 

正直、スイフトスポーツ (zc33s )に使えるエアコンフィルターは、これまた、カー用品店にはなかなか置いてないものなんです💧

 

 

DENSO

型式:DCC7008

品番:014535-2970

f:id:ulucy:20211003205356j:image

 

 

Amazonで   税込み 1,785円。

f:id:ulucy:20211003202943j:image

 

 

 

ざっくりしとるなぁ…大丈夫かなぁ〜…💧

f:id:ulucy:20211003203615j:image

 

 

 

ネットで先に確認はしているものの

交換済ませるまでは不安。。。

 

 

 

真ん中の黄色い丸印のところを手前にグッと引くと、左右の引っ掛けが取れる仕組みです。

f:id:ulucy:20211003203921j:image

 

 

次に、印のところのフックをいじって

フィルターカバーを開けます!

f:id:ulucy:20211003204209j:image

 

 

いろいろ目詰まりしとりました。

f:id:ulucy:20211003204325j:image

 

 

空になったココへ、、、

f:id:ulucy:20211003204310j:image

 

 

新しいエアコンフィルターをセットします!

f:id:ulucy:20211003204424j:image

 

 

印字してある面を手前にし、

【UP】となってる方を上面にして

セットします。

f:id:ulucy:20211003204450j:image

 

 

あとは、逆順で元に戻して終わります。

 

 

ディーラーとかで替えてもらうと、

まぁまぁお金払ってしまうことになるそうです。

 

ぶっちゃけ、かなり簡単でしたので、

ご自身でされた方が良いかと思います✨