ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドカーフェスティバルin三角2019✨

毎年恒例の『オールドカーフェスティバルin三角』が、本日【昭和の日】に催されるのですが、、、 九州は大雨の予報。。。('A` )!! 初めて、オールドカーフェスティバルin三角に クルマで参戦しました('A` )! OHCも出店されてます('A` )✨ 緑王さんと肉王さ…

ついに!!✨

先だって、バイク屋さんにお願いしていたコレが 届いたっていうので、マッチャくんに乗って休憩時間にバイク屋さんへ('A` ) 私が通った自動車学校の教習車(中型)であるHONDAのスーフォアがありました!('A` ) そして、久しぶりの代車SUZUKI バーディー90 …

バイクと車のための棚✨

久し振りにDIYをやりました('A` )✨ 我が家は表から見るとこんな感じで 門は向かって左側にあります。 真ん中に見える白いところは自転車小屋。 門から入って、カバーがかかってるのが マッチャくん('A` ) スイスポくんの後ろを通って、うちの親は 自転車…

夏パンツ✨

先日の伊佐牧場ステーキ丼ツーリングで 早速、真夏日の暑さの洗礼を受けて、 密林さんでポチしました('A` )♫ 夏パンツ✨ メッシュ生地ですが ジーンズのデザイン('A` )✨ しっかりしたパッドが梱包されてまして 装着に数秒しかかかりません('A` )♫ 膝パッド 腰…

いざ、いさ牧場へ!✨

今日は、私の納車記念ツーリングというものを、緑王さんが企画してくださいました♫('A` ) 私の地元にあるファミマに10時集合。 隣接するクルマ屋さんのハットリさんが、Kawasaki車だらけ(何台か覚えてません…笑)だったので、ワンちゃんと見物されに歩い…

阿蘇ざんまい✨

さて、黒川温泉に泊まり 翌朝を迎えました('A` )✨ 私が泊まった旅館、朝食が かなり凄かったです!!('A` )www 夕食かよ!と、ツッコミを入れたくなる感じの豪華さ!('A` )✨ 約5分後に店員さんが、お茶のおかわりを持ってきて下さった時には、 すでに完食し…

黒川温泉②✨

旅館では夕食までの予約が出来なかったので、離れのお店へ('A` )♫ お好み焼きとラーメン('A` )✨ ご主人とバイク談義して出まして 旅館へ。 雪駄を借りて街の散策。 さすがは黒川温泉('A` )✨ 情緒溢れまくり♫ 旅館、凄すぎ。笑

黒川温泉①✨

4/17。 本日は雨模様のため、クルマ(スイスポくん)で2りんかんへ('A` ) 家でカバーかける際に、毎度毎度、前後が分かりづらいので、前方が、ぱっと見で分かる2トンカラーのタイプを買います♫ そして、夏ジャケットが40%オフだったので、こいつを衝動買…

マッチャくん 初のロングツーリング✨

昨夜、御輿来海岸の帰りに 緑王さん宅へ寄った際、 マッチャくんを少し いじってもらいました♫('A` ) この風防、純正よりも少し長いんです♫ 新品で買えば1万超えを、 2千円で('A` )✨ エアフィルターも、紙のタイプを外して メッシュの洗って使い回すタイプ…

寒い中、景色を楽しむ✨

厄祓いのあと、午後は雨が止んだので マッチャくんにて、『バイクと桜』を撮りに、某 桜の名所へ('A` )♫ 熊本県宇土市にある『立岡自然公園』と いうところです。 雨風がひどかったから、ほとんど桜も散ってしまってましたが、 そうでもないところでパシャり…

厄祓い✨

今年、わたくし『本厄(大厄)』のため 【厄祓い】なるものに 行ってきました('A` )! 『八代妙見宮』 ついでに、スイフトスポーツの納車の お祓いをやってなかったため、 ついでにそれも。 ちゃんと用意しとります♫ 五千円 と 三千円 とりあえず受付をしま…

エンジョイホンダ('A` )✨

毎年、必ず行っているイベントに なってきました『エンジョイホンダ』 HONDAをエンジョイしなければ いけないのに、乗ってきたバイクは ビラーゴ→YAMAHA カタナ→SUZUKI ZRX →Kawasaki ……('A` )! せめてジャケットだけでも HONDA製です!!('A` )✨ 首元に、…

マッチャくん、納車っ('A` )✨

本日、新しい大型二輪の納車日♫ 仕事の休憩時間に、小刀くんをライダースカフェOHCまで乗っていきます('A` )! 小刀くん(カタナ250)は OHCに飾ることになりました('A` )✨ (マスターの了承済み) 実質的に、小刀くんに乗るのはラスト。 最後の『カタナテー…

平日のステキなツーリング②✨

天草1号橋を渡り、宇城市三角町。 世界遺産である『三角西港』に 寄らないわけもなく。笑 ここから見えるのは、新しい天草1号橋。 おのおの撮影会。 宇土半島の上の方を走って 途中の『長部田海床路』 お酒のCMで…と話すと ご存知でした!('A` ) ここ、結…

平日のステキなツーリング①✨

今日は、先日Z1000をお借りした、マツカワさんと走ります('A` ) おうちまで小刀くんで出動!('A` )✨ マツカワさん宅へ行く前に緑王さん宅を通るのですが、今日は平日だし、仕事だろうなぁ~ マツカワさん宅に到着し、今日も Z1000をお借りします('A` )✨ ゼフ…