ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

押戸石の丘

[ ブログのコメントくださる皆さま、返信できずにおりますが、お許しください… なにをどうしても、無理でして、、、 …とまぁ今回は、バイクに乗ってた時のようなブログです✨ 一人でさすらう旅路のブログでーす。 久しぶりにスイスポで 阿蘇に向かいました。 …

エアコンフィルター交換!!

iPhoneを【iPhone6】から【iPhone SE2】へ 機種変してから、いただいたコメントに返信できなくなってしまいましたが、自身のブログをアップするのはできるみたいなので… 今回は備忘録としてアップしていきまーす! zc33s 乗りの方々の、エアコンフィルター交…

機種変したら、、、

ブログにコメントいただいた方に、コメントを返す(コメントを書く)ことが出来なくなってしまいました…💦 こんなの今まで出てこなかったのですが、 おそらく今まで【iPhone6】だったからかもと…💧

コロナワクチン(2回目)

朝から、かかりつけ医のところへ毎月の定期受診に行き、あわせて午後に、コロナワクチン接種(2回目)。 その間、お昼を食べるため、 病院から徒歩で唐揚げ屋さんまで。 右側に見えるのは、大型二輪免許の取得のために通ってた自動車学校。。。 懐かしい…笑…

ドクダミ草…

今の職場の周りに、やたらと生えている草 『ドクダミ草』 独特の臭いが、かなりキツくて この臭いのせいで、私は頭痛がくるのです いろいろ調べて いちばんベストな対処方法が 熱湯を注ぐ!! 結果は、、、 見事に枯れ始めました!! 世の中、ドクダミ草の独…

アウトドア キャリーワゴン✨

野外演奏をするようになって、 『目の前の近いところに人はいない… 少しぐらいはボーカル入れてみるかな?』 …と考え、ハードオフに。 1000円ナリ。 マイクだけではあかんので、 マイクスタンドも見つけて購入。 2800円ナリ。 この辺で、あることに気付きま…

Garage Band で曲作り

今の職場は、本日まで夏季休暇なんですが、 『コロナ禍』『豪雨』で 結局、【おうち時間】が長くなりました… 最近『たま』にハマってまして 彼ら天才集団『たま』の楽曲に触発され 久しぶりに作曲なるものをすることに。 (たまの楽器をコピーして弾いたりも…

手作りパーカッション

最近、かなりハマって聴いているアーティストがありまして 『たま』 当時、小学生だった私は ただのイロモノバンド ぐらいにしか見てなかったのですが 間違えてました。 ただの天才集団 でした。 それは置いといて。笑 ちょいと工作を。 材料は、すべてDAISO…

幣立神社(神宮)

むかしは、悩める時などは よくここに来てました。 なんだか、今日は『来なさい』と呼ばれたような気がしたので、熊本県上益城郡山都町の旧 蘇陽町までシマリスくんで ひとっ走りしてきました。 『日の宮 幣立神社(神宮)』 ここは【隠れ宮】と言われ、 あ…

夏目友人帳の聖地巡礼

今から約4年前の 2017年6月8日、 当時乗ってた愛車『GSX250S KATANA』にて 【夏目友人帳】の聖地巡礼をした時のブログを見直していました。 ※ Yahoo!ブログ時代 昨年の2020年7月に降った豪雨により、 夏目友人帳に出てくるところは ほとんど壊滅しております…

クラッチクッション(ストッパー)

スイスポ(シマリス)くんの いちばん左にあるクラッチペダルを踏んだ先が、こないだから『カチカチ』と金属があたる音がしていたので、確認したところ…… クラッチクッション(ストッパー)が ボロボロでして、、、 千切れました…… 左足のチカラ、そんな強い…

タイヤ交換!!しかし……

ローテしてきて、納車から今まで付いてた 純正タイヤ『コンチネンタル』のコンチスポーツ コンタクト5。総走行距離が 44,348km での交換となります。 コンチネンタルタイヤにおいて 『スリップサイン』はコチラ。 TWI という印があって、その先に スリップサ…

エアロ(アンダーガーニッシュ)計画✨

いやはや、コロナ禍のせいで みなさん色々とモヤモヤしてませんか? もう私は、スイスポのカスタムをしたくて 仕方がないとです。笑 今はこんな感じまで カスタマイズしてます。 最近は、スイスポくんがシマリスに見えて 仕方ないです。笑 なんなら、もうシ…

最近のハマりもん

コロナ禍において、、、 友人と集まっての会食が出来ず、 バイクに乗れず(コロナ関係ないw)、 バンドもスタジオで密になるため控えて… 洗車ばかりしてます。笑 黄砂も飛んできたので、まぁいいんですが、 何かしらハマり。。。 これ。ハマりました✨ ご飯の…

もう真夏日ですよ

本日、3/27ですが 気温は30度です。 真夏日ですよ、暑いっ! そりゃ、桜も「早く咲かねば!」で さっさと咲いて散りますよ! バイクに乗ってた頃は 毎年ここに来てました。 「市房ダム」 熊本県で、いつも南阿蘇の「一心行の桜」とともにランキング上位にラ…

新阿蘇大橋

2016年の4月14日と16日に、2度にわたる震度7の地震によって、熊本県内のあらゆるところが被害を被りました。 本日、2021年3月7日(日)15時、阿蘇のほうの新しい橋が開通するということで、天気の悪い中、行ってみました! いざ『新阿蘇大橋』へ!! 渋滞必…

パラパラまんが風

正面から右回りで撮っていきました。 ※ 動画のほうが見やすい気がします✨ https://youtu.be/7bxwM61kQHs

ツートーン(ルーフブラック)化 実行

さて本日は、念願の 『スイスポ ツートーン化』の日です✨ ※ いや天皇誕生日です。すみません。 カーラッピングで ルーフブラックにします! 依頼した業者さんは、大津町にある 『H design クリエイティブ ワークス』さん。 H-DESIGNクリエイティブワークス(株)HSR前ファク…

免許更新

免許更新に向かいます。 途中、『トヨタ86』と3台すれ違いました。 すべてナンバーは『86』…… 私はスイフトスポーツ『zc33s』乗りですが ナンバーは『33』ではありません… 運転免許センターに到着し、講習を受けます。 席番号……… 『33』 すみません、メッ…

ツートーン(ルーフブラック)化 計画

コロナ禍のなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は、以前ならば、バイクであちこち走ってたんだと思われますが、 今ではおとなしくAmazonプライム・ビデオで『孤独のグルメ』を観て、お腹が減るパターンな日々です。笑 孤独のグルメ、めっちゃ好きで…

オートソック (スノーソック)

かなり遅めですが、明けましておめでとうございます⛩ さてさて、九州の熊本県でも雪が降りました。 ただ、起きた頃には雪解け水、、、 それでもまだ今後のことも考え、先日 Amazonにて積雪に対処する商品を注文。 『オートソック 』 似たような商品はあるよ…

今年最後の日に。

Amazonに注文していた品物が この年末に続々と届きました。 テーマは【欧州車っぽく仕立てる】です✨ 中国鈴木の純正アクセサリーです。 『Tブースタージェットエンブレム』(金属製) 養生テープでポジション決め。 排気量エンブレム『1.4T』(金属製) アウ…

スイスポ の エクステリア あっぷあっぷ

スイスポに、たくさん貼りものをしてきましたが、考えるところがあって いったんリアをシンプルにします。 ※ 今までのリア。 センターに筆記体の『suzukiエンブレム』を貼りましたが、センターに横長いのがあると、左右まで横文字があって、少々クドく感じる…

作曲者が同じだからか…

布袋寅泰氏が、この度、新しいアルバムを出すようで、こないだラジオから『Dangerous』という曲が流れてきまして。 feat.吉井和哉氏(イエローモンキー)で 作曲は布袋寅泰、作詞が吉井和哉。 この曲のAメロ、どこかで聴いたことが、、、 https://youtu.be/j…

阿蘇へ

阿蘇市 内牧(あそし うちのまき)というところにある有名店の『あか牛丼』を食べに、朝から肉王さま一家と阿蘇へ向かいました。 超有名店『いまきん食堂』 11時開店ですが、その1時間前ぐらいには到着して行列に並ばないといけないそうで… AM9:30頃に到着。…

気になるアソコに…

日本仕様スイフトのリアハッチの左上にはないのに、海外仕様スイフトにはアルファベットの『SUZUKI』エンブレムが付いておりまして 全国のスイフト(スイフトスポーツ含む)乗りの方の中には、海外仕様と合わせる為に、『SUZUKI』エンブレムを貼られている方…

ステアリングのセンター

『ステアリングのセンター……』の前に、 近所の『ドラッグストア モリ(通称ドラモリ)』にて発見。 【これだラーメン】 福岡とか佐賀とかで売られてるマルタイのラーメンなのに、熊本県のこんな田舎のドラッグストアに、まさか売ってあるとは思いもしません…

サイド(フェンダー)エンブレム

日本刀(カタナ)の切っ尖のような出で立ちのものを、Amazonに注文してました。 これ。 サイド(フェンダー)用のエンブレムです。 スイフトは、WRCに出場していたラリーカーですので、これを選びました♪ 両面テープは自分で取り付けるのですな… 切っ尖まで…

筆記体レトロ調エンブレム

ついにこの日が来たっ!! いちばん待ち望んでいたやつです!✨ 昨日、Amazonから届きました、リアに付けるエンブレム。 筆記体のクラシック(レトロ)エンブレムとやらです。スズキ純正なんです✨ 裏側には、きちんと両面テープが 貼られていました。 脱脂し…

TURBOエンブレム

日々、Amazonで注文した何かが届いてます。 今回はこちら。 『Negesu』って何だろう…?? 送り主の方の個人名が封筒の裏側に書かれてましたので、その方の法人名でしょうか。 このパッケージ、なんだか嬉しかったです✨ んで、注文してたものは 『TURBO』のエ…