ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安くなっちゃった✨

地元の『マン◯倉庫』へ ダウンジャケットを物色しに 行ってきました('A` )✨ 久しぶりにスイスポくんを撮影♫('A` ) バイクばかり乗ってますが、普段は通勤でスイスポを使ってますので、 今のところ嫉妬は されてない模様♫('A` )www タケオキクチのジャケット…

走・り・お・さ・め ✨

仕事は昨日で終わり、 今日から1月2日まで 年末年始のお休みを いただきました('A` )✨ 今日は、いつもの方々と 【走り納め】です!('A` )♫ 走り慣れた、天草方面へ✨ 上天草市大矢野町の道の駅 【さんぱ~る】 天気が良くて、 まぁまぁ暖かい日和✨ 天草市有…

小刀くん、さっさと退院✨

昨日、修理が完了したとの連絡が バイク屋さんから入り、 早速、仕事の休憩時間に小刀くんを 引き取ってきました('A` )♫ ホイール内側のサビが原因で、 タイヤから空気が漏れてたようです! そういや、こないだ付け替えた クリアレンズが良い感じ♫('A` )✨ バ…

小刀くん入院

おととい、いつものバイク屋さんが 定休日だったため、本日 休憩時間に小刀くんを 持って行きました('A` )! パンクなのかなんなのか、、、 スプロケとチェーンも交換を お願いしようとしましたが、 もうじき移店されるため、 移店後にお願いしようと 思いま…

トリ?('A` )www

先日の自分へのクリスマスプレゼントである、【デスレックス】を完成させてしまいました!('A` )www 前から見ると、可愛い('A` )www 後ろから 横から見ると、結構な長さがあります。 スイッチON。 横の羽根のようなやつが顔面の横まで移動してきました('A`…

ウインカーレンズ

朝起きて、外は晴天('A` )✨ 小刀くんに乗ろうと、バイクカバーをはがしたところ、前タイヤが、、、 パンク。。。 こないだもその前も、スタンドで空気圧をチェックした時に、前輪だけが低下していたので、怪しいとは思ってたのですが… バイク屋さん:『今日…

自分へのクリスマスプレゼント🎁

ドンキホーテが地元にできて、 施設の子ども達へのクリスマスプレゼントを買いにも行きまして('A` )✨ あわせて、自分へのクリスマスプレゼントも購入♫('A` )✨ ラッピング無料ということなので、 自分へのプレゼントも、ラッピングして もらいました!!('A` …

大型自動二輪免許

職場の人に、そろそろ大型自動二輪免許が欲しいと、私がポロっとこぼしたところ 『あら、自動車学校に知り合いが勤めてるから、紹介しましょうか?安くなるだろうし♫』 なんですとっ!?('A` )✨ 我が八代市には、2つ自動車学校がありまして そのうちのひと…

工業都市、八代

朝の9時に、いったん仕事前半戦が終了。 9:30から通院のため、クリニックへ('A` ) 主治医、バイク乗りのため、バイクの話題になるとノリノリになる♫('A` )✨ 先週の日曜には、広島までバイクで走ってきたとのこと('A` )! デスクには、HONDAのパンフが きち…

ブレーキペダルカバー

『Amazonからちょいちょい 買ってしまう症候群』に かかっております('A` )✨ 到着したのは、ビラーゴ125のみすぼらしいフットブレーキペダルをどうにかするための、【ブレーキペダルカバー】 早速 取り付ける。 上から見ると、踏む面積が大きくて これは有り…

あぁ、カッコいいかも✨

連投すみません!('A` ) いつものことですが。笑 先日Amazonから届いた、1100カタナのダイキャストモデルを、 しっかりとしたコレクションケースに入れます!!('A` )✨ メインで、これらを使いまして。 もともとのケースを写メって コンビニで現像し、 まず…

本日バタバタ②✨

昼食後、おうちに戻りまして ゆたぁ~っとしてると、 緑王さんから電話('A` )! 今日は、ご夫婦ともに仕事が 休みとのこと。 さぁ、行きますか そしたら!('A` ) 帰ったら即ツーリングです!笑 もう、バタバタ!!('A` )www iPhoneを入れて行ってみます♫ 初…

本日バタバタ①

今日は朝から【健康診断】 ※ しばらく画像ナッシング。 勤務日に健康診断をすると辛いので 休みの日に健康診断を設定。 し か し 、、、 朝から、職場の事務員より電話('A` )! 『8:45までに、総合病院へ 行けそうですかー?』 ふぁっ('A` )??? 【ザ・二…

誕生会✨

12/16(日) 朝から雨模様。。。 本来なら、緑王さん主催で 『誕生日会ツーリング』ってのを やる予定でしたが、、、 “ ツーリングなし ” の誕生日会('A` )! OHCに、普段バイクに乗ってる人々が めずらしくマイカーで来てます。笑 こないだバイク神社の御守…

【スズキ】とは縁があるのね~✨

この筒状の賞状入れには 10年前に堤防釣りで釣り上げた 今までで一番大きい獲物の【魚拓】が 丸められてまして('A` )✨ 先日、釣りが趣味の職場の同僚が でっかい鯛やら何やらを 滅茶苦茶 釣ってきてたので、 触発されて、久しぶりに10年前の魚拓を 取り出し…

ダイキャストモデルの刀✨

8/31にはAmazonに注文してたもので 年末に発売される予定となってた物が 早めにお届けできるようになりましたとのことで、本日、無事きました♫('A` )✨ 日本刀のフィギュアを横に置いて ※ 耳かきです('A` )www

ついにカタナにもアレを!!✨

2りんかんで買ってきました('A` )✨ さすがに、セパハンのカタナには、ハンドル部分への設置が無理でして。。。 左サイドミラーの根元に取り付けることにしました('A` )✨ 腕時計が見れなくなりました。。。笑

改良版を完成させる✨

隙間テープをダイソーへ買いに行った際 こんなものが。。。 ヘルメットがカポッといけるぅ!('A` )✨ 、、、やめときます。笑 だって、夜 怖いんだもん!('A` )www ただ、これのおかげで ピンときました('A` )✨ 材料たち('A` )✨ めっちゃ気になる('A` )www ち…

密林さんから届きました✨

先日、Amazonに注文してたもの達が 無事、配送されてまいりました('A` )✨ まずはコレ。 単4電池を2本使用('A` ) アンプ要らず('A` )✨ ギターを鳴らすと、ヘッドホンから VOXのサウンドが まんま聴こえます♫('A` )✨ これは、お値段以上!!('A` )✨ 続きまして…

作ってしまってから分かることがある。笑

いつもツーリング後は、丸い椅子に ギリギリにヘルメットを置き、 ブックシェルフにグローブを フニャッと置いてます('A` )www まぁ、これでもいいんですが、 ず~っと気になってるんです('A` )! 意気揚々と 【バイク乗りなら あったらいいな】と 考えたこ…

カスタム✨

ダイソーで、これらを買ってきて 電話BOX風のアンティーク掛時計を 柱にかけまーす!('A` )✨ はてなネジも使用('A` )✨ 上で、ちっこいデスザウラーが 吠えてまーす♫('A` )✨ 私の部屋に、小学生低学年の時、 叔父からもらった アンティークな銃があるので こ…

Amazonさん

昨夜、バンド関係の忘年会で こんな良い商品があることを 教えてもらいました('A` )✨ 今なら安い✨ 家でエレキのギターとかベースを練習する際、【音量】に気を遣います('A` )! そこで アンプから音を出さずに、 アンプの音を再現し、 尚且つ、ヘッドホンで …

エビ嫌いなのに。笑

めずらしく、土日連休を頂いてまして 今日も緑王さん達と ツーリングします('A` )✨ ただし、昨日がロングツーリングだったので、今日はプチツーとのこと。 寒すぎるので、 靴に入れるホッカイロを用意('A` )! 5度です。 昨日と同じく、今朝も熱湯ぶっかけ…

なんて日だ!www

今日は緑王さん達と、天草の港から島原に渡って、うどんを食べる、、、 、、、はずでした!('A` ) 朝から二度寝してしまい、さらに、小刀くんの機嫌が悪く、エンジンがかからない。。。 お湯をかけても押しがけしてもダメ。 結局、スイスポくんとブースター…

激安の殿堂

わが八代市にも、本日、激安の殿堂がオープンしました('A` )! ドンキの有名な焼き芋は すでに完売。。。 結局、珍しいものを買わずして 低反発まくらとか お菓子を買う('A` )✨ もちろん、こんな田舎にドンキですから 国道が渋滞してました('A` )www また余…

ビッチリ…

こないだ作った卓上鏡にニスを塗って スノコ台に乗せたのはよいのですが、 他の諸々の物たちを乗せたらば、 鏡の下の部分(ティッシュ箱)は ほぼ見えなくなってしまいました。笑 スノコ台の上は、 ビッチリです('A` )www

秘境へ✨

知人とスイスポくんで、秘境【五家荘】に向かいます('A` )✨ ねらいは紅葉♫('A` )✨ まずは、こないだ小刀くんで訪れた、五木村の道の駅('A` ) 昨日までの雨風で、かなり落ち葉が、、、 めげずに、五家荘まで1時間20分かけて紅葉を探しに!!('A` ) 途中、…

ピースライド2018 自分探し ('A` )✨

【13:00~】のところが アップされました('A` )✨ ずぅ~っとスクロールを下げていって 緑王さん発見!('A` )✨ そして、いました! いました!いましたよ!('A` )www 小刀くんを 見つけました('A` )✨ (自分)

鏡の~なかの~♫

マリオネッ♫('A` )✨ …ではなく、 卓上鏡を作ります('A` )! このへんを材料として('A` )✨ まずは、フォトフレームの留め具を 外してしまいます('A` ) 鏡を置いて、それに沿って鉛筆で 線を引きます。 角棒(細)を切っていきます。 切った角棒たちを、鏡の外…

新型スイスポの鍵

新型スイスポの鍵なんですが、 ここの部分が何かの拍子に、、、 スポッと抜けてしまう事案が 後を絶たないので 黄色い帽子のお店に まいりました('A` ) スイスポの鍵がスポッと… スイスポの鍵が… スポッと… ………('A` )クスッ 私も年をとりましたな。笑 んで、…