ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

なんて日だ!www

イメージ 1



今日は緑王さん達と、天草の港から島原に渡って、うどんを食べる、、、
、、、はずでした!('A` )

朝から二度寝してしまい、さらに、小刀くんの機嫌が悪く、エンジンがかからない。。。



お湯をかけても押しがけしてもダメ。


結局、スイスポくんとブースターで繋いで、ようやくエンジンがかかる始末…('A` )

イメージ 2





急いで集合場所に向かいました!('A` )


もう、目的のフェリーの時間に間に合わなくなってたので、行き先を島原から鹿児島の長島に変更していただきました!('A` )

みなさんの温かさが
溢れてました♫('A` )✨



そんなこんなで、上天草市大矢野町
いつもの道の駅『さんぱーる

イメージ 3



あまりの寒さに、コンソメスープ♫

イメージ 4




ここから、こないだ行った天草市新和町にある『中田港』というところまで



かなりかっ飛ばしました!('A` )✨




中田港

イメージ 5




フェリーのチケットを買いに中に入ると
田舎ならではですね、中で喫煙OK✨

イメージ 6






みなさんグローブをエンジン近くに置いて温めてたので

イメージ 7




Me too !!('A` )✨

イメージ 8




フェリーが来ました!('A` )✨

イメージ 9




長島の前に、獅子島という島を経由します

イメージ 10




フェリーでは、こんな感じで駐輪。

イメージ 11



外で黄昏ます('A` )✨
※すがちゃん盗撮。

イメージ 22




獅子島が見えてきました('A` )✨

イメージ 12



フェリーから見たら、学校らしき建物に【幼 小 中 一貫校 】と書いてありました。
衝撃的な島!('A` )

イメージ 13





数分間、この獅子島に停泊してから
長島に向かいます('A` )

イメージ 26







長島に到着('A` )!

イメージ 14


イメージ 15




道路の確認。

Google先生を見ながら
あーでもないこーでもない。笑
※すがちゃん盗撮

イメージ 16




長島の道の駅に着きました('A` )✨

イメージ 17




イメージ 18

懐かしい!ツンツンだったっけ?

イメージ 19



やっとこさ お昼~!('A` )✨

イメージ 20




いおん て。笑

イメージ 21


イメージ 37


イメージ 23






ヘルメットを並べて置くと
生首にしか見えない…('A` )www

イメージ 24




ブリの炙り丼♫('A` )✨

イメージ 25



めっちゃ美味しい♫('A` )✨




長島から、熊本県水俣市にある
道の駅『まつぼっくり』へ。

イメージ 27




水俣市出身の漫画家の人が描いた絵。
綺麗なイラストですよ('A` )✨

イメージ 28


たしか、【ストップひばりくん】って漫画を描いてた人です('A` )!

イメージ 29




まつぼっくりで作られたものを
探しました('A` )!


これが可愛くて購入!('A` )✨

イメージ 30





しかし、カタナにはサイドバッグなんてないので、、、


ジャケットの中に入れて
持って帰りました('A` )www

イメージ 38






ここからは、農免道路『オレンジロード』を走る('A` )!

イメージ 40



トンネルにて✨

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34




道の駅に、かなり今日は寄りました。
寒くてトイレタイムの嵐です!('A` )www
道の駅『肥後うらら』

イメージ 35

イメージ 36






今日は、二度寝やら寒いやらフェリーが気持ちいいやらブリの炙り丼が美味いやら…




なんて日だ!!('A` )www

イメージ 39

※すがちゃん盗撮