ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇へ

阿蘇市 内牧(あそし うちのまき)というところにある有名店の『あか牛丼』を食べに、朝から肉王さま一家と阿蘇へ向かいました。 超有名店『いまきん食堂』 11時開店ですが、その1時間前ぐらいには到着して行列に並ばないといけないそうで… AM9:30頃に到着。…

気になるアソコに…

日本仕様スイフトのリアハッチの左上にはないのに、海外仕様スイフトにはアルファベットの『SUZUKI』エンブレムが付いておりまして 全国のスイフト(スイフトスポーツ含む)乗りの方の中には、海外仕様と合わせる為に、『SUZUKI』エンブレムを貼られている方…

ステアリングのセンター

『ステアリングのセンター……』の前に、 近所の『ドラッグストア モリ(通称ドラモリ)』にて発見。 【これだラーメン】 福岡とか佐賀とかで売られてるマルタイのラーメンなのに、熊本県のこんな田舎のドラッグストアに、まさか売ってあるとは思いもしません…

サイド(フェンダー)エンブレム

日本刀(カタナ)の切っ尖のような出で立ちのものを、Amazonに注文してました。 これ。 サイド(フェンダー)用のエンブレムです。 スイフトは、WRCに出場していたラリーカーですので、これを選びました♪ 両面テープは自分で取り付けるのですな… 切っ尖まで…

筆記体レトロ調エンブレム

ついにこの日が来たっ!! いちばん待ち望んでいたやつです!✨ 昨日、Amazonから届きました、リアに付けるエンブレム。 筆記体のクラシック(レトロ)エンブレムとやらです。スズキ純正なんです✨ 裏側には、きちんと両面テープが 貼られていました。 脱脂し…

TURBOエンブレム

日々、Amazonで注文した何かが届いてます。 今回はこちら。 『Negesu』って何だろう…?? 送り主の方の個人名が封筒の裏側に書かれてましたので、その方の法人名でしょうか。 このパッケージ、なんだか嬉しかったです✨ んで、注文してたものは 『TURBO』のエ…

sportエンブレム

Amazonから届きました『sportエンブレム』 日々、時間差攻撃で、注文したブツ達が届いています。 スイフトスポーツは、これがリアハッチにしか付いていない為、フロントグリルにも取り付けるというのが、定番カスタムらしいとです。 ステーを2本。 (エンブ…

マットブラックエンブレム

Amazonさんから届きました! フロント用のマットブラックエンブレム。 緑色に見えるのは両面テープのフィルムです。 こないだオートバックスで購入したホルツのシリコーンなんちゃらで脱脂してから装着します。 ここに ほぅ。 想像通りすぎて コメントしよう…

スマートキーの電池交換

朝から、スイスポ (zc33s )のメーターあたりに突然表示されたのが、スマートキーの『要電池交換』 初めて見た画面だったので かなりビビりました!!笑 調べたところ、この電池を使います。 『CR2032』 ①まず鍵を抜きます。 ②抜いたあとの下にある小さな隙…

クラッチストッパー(クッション)交換

ネットで噂の『クラッチストッパー交換』ってやつをやりました✨ スズキのお店で注文したら、すぐに届きました。税込121円。ネット注文より安いです。 クラッチストッパー(クッション)は、クラッチを踏み込んだ先で当たる部分にあります。 簡単に取れました…

エンブレムはがし

自動後退達(オートバックス)にて、ホルツのエンブレム取外しキットを購入。 リアハッチの『S』マークエンブレムを剥がし、後日Amazonから到着のやつを貼る予定です。 ホルツのエンブレム取外しキットの中身です。 先に言うと、素晴らしい製品です。 いざ尋…

ポンポンライト

DAISOにて、『ポンポンライト』なるものを購入しました。 単四電池を3本使用して、ポンポンたたくと電気が点灯するというシロモノです。 今回購入したのは円柱形です。 ぐにゅ〜 ・・・ これ柔いんです。 底の部分を細いプラスドライバーで開けて 単四電池…

ステアリングまわり

Amazonさんから、こんなものが到着。 裏はこんな感じです。 赤いのは両面テープ。 スイフトスポーツ(zc33s )のステアリングに メガネクリーナー『ふきふき』で脱脂して 装着。 1600円ナリ。 ちなみに、新型ジムニー用で出品されてましたが、ステアリングは…

球磨川の今

令和2年7月に起きた豪雨災害により、まだ八代市から人吉市へ通る国道219号線(通称:ニーイチキュー)は通行止めです。 球磨川を挟んで、国道219号線と反対側にある細い旧道を、スイスポ にて走ってみました。 細道です。以前、夏目友人帳の聖地巡礼で小刀く…