ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

クラッチストッパー(クッション)交換

f:id:ulucy:20201110104610j:image

 

 

 

ネットで噂の『クラッチストッパー交換』ってやつをやりました✨

 

スズキのお店で注文したら、すぐに届きました。税込121円。ネット注文より安いです。

f:id:ulucy:20201110104648j:image

 

 

 

 

クラッチストッパー(クッション)は、クラッチを踏み込んだ先で当たる部分にあります。

f:id:ulucy:20201110104742j:image

 

 

 

簡単に取れました!

たまたまですが、ボロボロでした…

f:id:ulucy:20201110104836j:image

 

 

 

 

では新品に交換します。

初代スイフト用のスズキ純正

クラッチストッパー

f:id:ulucy:20201110104920j:image

 

 

この子のやつです。初代スイフト(スポーツ)

f:id:ulucy:20201110105704j:image

 

 

 

厚みが違って、今回のは厚いです。

クラッチを踏んだ時に、やたらと奥まで踏み込まないといけないなぁ〜…と思ってたので、みんカラとかでzc33s 乗りの方々の意見を参考に、私も購入した次第なんです。

f:id:ulucy:20201110104610j:image

 

 

 

 

入れる時が大変だという情報を見ていたので

ニベアを塗って

f:id:ulucy:20201110105213j:image

 

 

 

スルリと入れ込むことが出来ました✨

f:id:ulucy:20201110105306j:image

 

 

クラッチペダルを踏み込んで、きちんとこの表示が出たので、心からホッとしました。笑

f:id:ulucy:20201110105401j:image

 

 

数パーセント心配してましたが、

クラッチもきっちり切れて

問題なしです✨

 

 

 

運転した感想は、明らかに左足が楽になりましたし、

何故か、ギアシフト操作まで楽になりました✨