ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドリハ✨

本日、熊本県は雨天('A` ) 休みだけど、さすがに天気予報で 雨なのは知ってたので、 車校の予約は入れておりません。 バンドリハを入れました('A` )♫ 2月は久しぶりのライブですからねぇ~ Chop兄さん宅に到着('A` ) 通称【ジャズコ】と呼ばれているアンプ…

1段階 5コマ目(みきわめ)✨

朝から曇り空の本日、5コマ目です。 あわせて、1段階の『みきわめ』 二輪棟に向かいます('A` )! 中免の教習の人達は結構いるんですが 大型二輪は、私以外の教習生の人に まだ会ってません('A` ) さて、行きますか そしたら!!('A` ) 波状路は、人さまの…

1段階 4コマ目✨

本日、教習4コマ目('A` )✨ 約1週間、インフルのためにキャンセルしまくってたので なんだか久しぶりです('A` )www 今日、予約を入れる際に気付いたのですが 自動二輪免許教習って、天気予報を見て予約を入れていかないと、この時期の雨だけは勘弁なんです…

そろそろオイル交換かぁ~

インフル出勤停止が解除され 本日から出勤('A` )! 休憩時間に家に戻り、先日のブロ友さんのオイル交換の記事を見て、小刀くんの記録を確認する。 シールを貼ってます('A` ) ……('A` )! 念のため、スマホの【メモ】の方の車両記録も確認!!('A` ) 交換時期…

庭でジオラマ

世の中には『ジオラマ』っていうものが ありまして('A` ) ゾイドでジオラマやると、こんな感じでございます('A` )✨ インフルで暇なので、自分ちの庭を ジオラマがわりにしてみます。 【うにょーん】 『うんしょうんしょ』 『疲れた…』 『日陰♫日陰♫』 ふっ('…

芋虫の運送屋さん 後編✨

この『キャタルガ』ってゾイド、 実は、メインの仕事が戦闘ではなく 『運搬』なんです('A` )♫ 牽引するんです♫('A` ) これまた昔のゾイドですが、かつて 『グスタフ』というダンゴムシ型のやつが ありました。 このグスタフの役割を、今回はキャタルガが担う…

芋虫の運送屋さん 前編✨

インフルAが発覚して出勤停止中。 車校も行けないためキャンセル。 仕方ナス('A` )! こんなときは、年明けに 買い溜めしてたやつを 組み立てましょう('A` )✨ …とその前に。 かつて私が子供の頃に売られてた ゾイドの中に、【芋虫型】の『モルガ』っていうゼ…

インフルエンザ with A

昨夜から、風邪の症状が出ていたんですが 熱が37.1度という微熱だったため、一晩休めば大丈夫だと思っていました… 今朝、『さぁ仕事に。。。ん?身体が妙にダルいぞ??』 体温を計ったら【38.3度】 関節の節々が痛い、、、 職場に連絡をとり、とりあえず日…

チビラーゴくんでエビアン✨

今日は休みですが、なぜか ハードスケジュール…笑 ●9:30…通院。(バイク談義で終わる) ●革ジャンのクリーニングの見積もりが出たので支払いに行く。 ●チビラーゴくんでツーリング。 (小刀くんのスプロケ到着の連絡あり) ●14:00…スイスポ6ヶ月点検。(現在…

1段階 3コマ目✨

今日は続けて乗車('A` )! 大型オートマ教習。 使用するのは【スカイウェイブ650】 超~~~~~重いんです、、、 277kg!! 前に押してセンタースタンド外すのにも ひと苦労、、、笑 低速が、マニュアルより難しく、 ケツがデカすぎます!('A` )www こやつ…

1段階 2コマ目✨

※拾い画 【波状路】でした!('A` ) バイクに立って膝を曲げ クラッチ切って軽くアクセルを吹かし 半クラで越えて後輪ブレーキ…の 繰り返しなんですが、、、 難しい!!('A` )www コースから外れるし 秒数を稼げない… あわせて一本橋も落ちるし、 10秒を越…

久しぶりに小刀ツーリング✨

曇り空ですが、今日は緑王さん達と 久しぶりにツーリングです!('A` ) でも、チラホラと小雨が、、、 でも走ります('A` )✨ 天草の『倉岳』ってところまで行く予定でしたが、今日はマラソンがあってるとのことで、渋滞を予想して、いつもの道の駅【リップルラ…

15の夜

【ステゴゼーゲ】とかいう、どこからどう見てもステゴザウルス種のゾイド。 メカユニットが2つとは豪勢('A` )✨ 骨組みの組み立て完了!('A` )✨ アーマーを組むと こんな感じです♫ よく出来た ステゴザウルスだなぁー!('A` )www スイッチをONにすると、しば…

1段階 1コマ目✨

本日、午前中に1コマ目の教習✨ ヘルメット、グローブ、ブーツは自前。 プロテクターを装着するので、 ワークマンのレインコートを着てやりました('A` )♫ 過去pic プロテクターが、 甲冑にしか見えない…('A` )www 教習車は、このHONDAの【NC750】 元々700cc…

キモかわいい✨

昨日、入校式を終わらせて、 トイザらスへ('A` )♫ ゼンマイで動くゾイド。 ダイオウグソクムシ種らしく、 その名も『グソック』。。。笑 そのまんま!!('A` )www 昔のゾイドと同じようなゼンマイ('A` ) 懐しい~!!('A` ) 骨格が出来上がりました('A` )✨ …

やっとこさ✨

本日、やっとこさ入校式でした('A` )✨ 適性検査が、なかなか作り込んであって 面白かったのですが、やっぱり 少し疲れました('A` )www 二輪専用の棟があって、 自由に見学してよいとの ことでしたので、 ちと見学('A` )✨ 教習中は、口頭で指示があったりする…

明治浪漫な温泉✨

年が明け、休みの日に雨でバイクに乗れず、こないだ久しぶりに、 ある温泉に入ってきました('A` )✨ 明治に建てられた、木造3階建ての 【金波楼(きんぱろう)】 平成も終わろうとしている現代で、いまだに現存している温泉旅館です♨ 入浴できる時間帯が限ら…

地震速報、、、

3年ぶりに聞きました【地震速報】。。。 本日18:10に、 熊本県北部の和水町(なごみまち)で 最大震度6弱を観測。 3年前の【前震】と【本震】を思い出しました、、、 前震から、感覚的には2日後(実際は3日後の午前1時半頃)、 のちに【本震】と呼ばれ…

やっとこさ初詣

地元の神社、八代宮(八代城 跡)に 向かいました('A` ) 八代宮(八代城 跡)の真横に 八代市役所がありますので、 駐車はそちらへ。 …といっても、市役所の中が 3年前の熊本地震で危うかったため、 市役所の裏の砂利駐車場だったところにある仮庁舎です。 …

初詣より先に【初肉】✨

肉王さま御一家のクルマが、 私んちへ迎えにまいりまして。 肉王さまの奥さんが、どうやら 【ドラゴンハラミ】ってやつを 当てたようです!('A` )✨ 熊本市内の『孫三郎』という焼肉屋さんのやつが当選してたので、もちろん、その孫三郎へ一直線!!('A` )✨ …

ライブ映像✨

昨夜、急遽代役で出演した ライブ映像が、早速 youtubeにアップされてました。笑 人様のバンド映像になりますが、 私がギタリストとして ステージで弾くことは 滅多にないです('A` )♫ よろしかったら('A` )www 私は、向かって左側のギターでっす。 https://y…

明けました!おめでとうございます🎍

気づけば新年。 昨夜は、知り合いのバンドのライブを観客として見に行くところでしたが、 昨日の正午に、知り合い(ベーシスト)から、 『うちのギターがインフルで出られなくなってしまって、、、 助っ人できないですか?』 やりますか そしたら!!('A` ) …