ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

明治浪漫な温泉✨

イメージ 1



年が明け、休みの日に雨でバイクに乗れず、こないだ久しぶりに、
ある温泉に入ってきました('A` )✨



明治に建てられた、木造3階建ての
【金波楼(きんぱろう)】



平成も終わろうとしている現代で、いまだに現存している温泉旅館です♨

イメージ 2




入浴できる時間帯が限られてるので、普段なかなか行けてないのですが、

せっかくなので、いつも行く『日奈久温泉センターばんぺいゆ』ではなく、
【金波楼】に('A` )✨



大浴場に繋がる廊下も、
すごく風情があるんです('A` )♫

イメージ 3





この時期だけ、“あるもの” が湯船に浮かべられます♫



八代特産『晩白柚(ばんぺいゆ)』

イメージ 4




世界一大きなミカンです。笑

イメージ 5




拾い画ですが、この湯船に、、、

イメージ 6




この時期だけ、晩白柚
浮かべてくれるのです('A` )♫

イメージ 7





すごく香りが良い
柑橘類なんです!('A` )✨



拾い画になりますが、
この【金波楼】の中です('A` )✨

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10