ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

ばくおん7巻('A` )


イメージ 1

あぁ、朝と夜は寒くて、昼間はクッソ暑い、熊本県八代市です('A` )

おはこんばんちは('A` ) ウルーシーです('A` )


足腰が痛かったので、ちょいちょい世話になってる、同い年の人が院長をしてる『体心整骨院』へおじゃしました('A` )

イメージ 2

ここのインチョ、実は、バイクレーサーでもあり、ばくおんの7巻をちゃっかり買っていてくれてました('A` )!


イメージ 3

この7巻、バイク部のメンバーが九州へツーリングに来た話です('A` )!

大分県別府市の地獄温泉に来たあと、熊本県阿蘇市に訪れています('A` )!

イメージ 6

阿蘇の『草千里』('A` )
広大な原っぱです('A` )!馬にも乗れます('A` )!

超リアルなイラストで、熊本県民として、嬉しいかぎりです('A` )!


そして、景色がムチャ良い『大観峰』('A` )!

イメージ 4

熊本弁ベラベラの女性ライダーが登場してますが、実際は、女性はこんなに熊本弁バリバリではありません('A` )www
ほんとは熊本弁を話せるけれども、恥ずかしくて、こんなには熊本弁でしゃべりません('A` )www

イメージ 5

男性は、バリバリ熊本弁でしゃべりますがね('A` )www




そして彼女達は、『ラピュタの道』と呼ばれるところで、神秘的な景色を見ます('A` )!

イメージ 10


昨年、私もここへ訪れてますが、残念ながら、この度の熊本地震で崩れている模様、、、('A` )








イメージ 7

ここ、『ビラビラクパーホテル』と書いてありますが、
実際は、『ビラパークホテル』というところです('A` )www

どこまで下ネタ好きなんだろ('A` )www


イメージ 8

あ、出ました、『おべんとうのヒライ』!!('A` )

『べんとうのビライ』ってなってる('A` )www

イメージ 9

美味いのですよ~、ちくわサラダ('A` )♫




そして、バイク部一同、阿蘇中岳第一火口にも来てますが、ここであろうことか、千雨チャン、『すかしっ屁』をします('A` )www  

イメージ 12




まわりは、その臭さに反応しますが、その直後、火口が噴火し、その噴火した臭いだとみんな思ってくれて、オナラしたことをバレずに済んで、千雨チャンが阿蘇山に感謝して終わります('A` )www

イメージ 11




火口への立ち入りは禁止され、今回の熊本地震により、大打撃を受けましたが、先日、クルマが通れるルートを紹介されていました!!('A` )

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ5Q638YJ5QTPJB00Y.html

昨年から計画を練っていたのですが、今年は、地震で被害を受けたお隣の県、大分県の湯布院まで行ってみようと思ってるので、これは嬉しいです('A` )!

阿蘇と湯布院、素敵なところです('A` )!ライダーの聖地のようなところです('A` )

一人のライダーとして、心ばかりの復興に繋がってくれたらなぁと思います('A` )