ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

唾石症('A` )


イメージ 1

えーと、わたくしウルーシー、実はこの約1ヶ月の間、『唾石症』というものになっていました('A` )

『尿管結石』のようなもので、唾液腺にカルシウム成分が固まって結石ができて詰まってしまい唾液を出すことができず、食事をするたびに激痛がはしるという症状です…('A` ) 

そう、マニアックな症状なのです('A` )

5月のGW前に地元の総合病院でCTを撮ったときには、右顎の下(顎下腺)にクッキリと唾液がみられ、GW明けにあらためて紹介状を書いてもらって、5/11に熊大附属病院にて問診&触診されました('A` )

手術&入院は、後日、追って連絡しますと言われていたのですが、全然連絡もなく…

重篤な患者さんを優先すると聞いていたため我慢していたのですが、こちらから連絡すると、手術は、まだ数ヶ月後になるとのこと…


ここ最近、結構な激痛があるので、ネットで色々と調べていたところ、ある市販のガムが活躍するとのこと('A` )!



その名も、『クロレッツ』!!

イメージ 3




この『クロレッツ』というガムに含まれる成分『ウラジロガシ』が唾石を溶かしてくれ、唾石を自然排出するというのです!('A` )

イメージ 2







ものは試しです('A` )!



このクロレッツを噛み噛みして5日後の今日、ついに顎下腺をジュルジュルと唾石が!


イメージ 4

出てきましたよ!!('A` ) 


計測したら、5mmもありました!('A` )



こんなのが、唾液腺に詰まっていたと思うと、ほんとに人間の身体は不思議です('A` )!


それにしても、この約1ヶ月もの期間、随分とこの唾石に苦しめられました…('A` ) 

これで、手術も入院もしなくて済みました('A` )♫


バイクとは全く関係ない話題で申し訳なかったですが、あまりにも嬉しくて嬉しくて…('A` )ウルウル