ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

芋虫の運送屋さん 前編✨

イメージ 1



インフルAが発覚して出勤停止中。

車校も行けないためキャンセル。





仕方ナス('A` )!



こんなときは、年明けに
買い溜めしてたやつを
組み立てましょう('A` )✨



…とその前に。



かつて私が子供の頃に売られてた
ゾイドの中に、【芋虫型】の『モルガ』っていうゼンマイ式のやつがありました。

イメージ 2

イメージ 3



なんなら、1/1スケールで実物大のモルガが、この日本のどこかにあったりします。
キモかわいいゾイドでして、

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




現在【ゾイドワイルド】として作られているのが
「キャタピラ」と「モルガ」を合わせたようなネーミングで

『キャタルガ』

イメージ 7





こやつは電池でモーターを動かして進むタイプです('A` )✨



本能解放(ワイルドブラスト)は

イメージ 8




喉(芋虫に喉ってあるのか?)の奥から
ドリルジョーとやらが出てきて、
地中を掘り進み、ドリルで敵に攻撃をくらわすそうです('A` )www

イメージ 9







技名『ディグ ジ アース(Dig the earth) 』
『地球を掘る』 そのまんま、、、

イメージ 10





【the 】を、ちゃんと後ろの単語の頭が
母音なので、
『ザ』と読まず『ジ』と読むあたり、
世のキッズへの英語教育という観点からすると、
タカラトミーは素晴らしいと思います!✨


しかし、地面に潜るとか、
搭乗者は、たまったもんじゃないなぁ…

イメージ 11






前置きはこの辺までにして、、、笑


サクサク組み立てていきます♫

車輪で進むタイプなので
左側ですが、モーターとあわせてギアが見えるかと思います('A` )♫

イメージ 12




腰(腰あるっけ?)へ動力を連結させる部品とかもあるんです('A` )♫

イメージ 13



カバーをします。

イメージ 14





車輪2つにゴム製の輪をはめます。

イメージ 15



裏っ側は こんな感じです。
芋虫っぽい動きを再現するために、
軸が入るところを
ズラしてあります('A` )♫

イメージ 16



よく出来てます。





車輪の取り付けと
電池のセットが完了♫

イメージ 17





とりあえず、骨格(骨、あるっけ?)
完成!!('A` )

イメージ 18








アーマーとか目ん玉は他のゾイドと違って少ないので

イメージ 19



すぐ出来ました('A` )✨

イメージ 20








搭乗者の後ろ部分をズラしてあげて
スイッチオンすると、
ドリルを回しながら前進します('A` )!

イメージ 21




………後編へ続くぅ!!