ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

インフルエンザ with A

イメージ 1



昨夜から、風邪の症状が出ていたんですが
熱が37.1度という微熱だったため、一晩休めば大丈夫だと思っていました…



今朝、『さぁ仕事に。。。ん?身体が妙にダルいぞ??』
体温を計ったら【38.3度】


関節の節々が痛い、、、



職場に連絡をとり、とりあえず日曜なので
休日当番医を探して通院。。。




医師:『インフルエンザAですね』




やっぱり。。。


医師:『新しいインフルエンザの薬が出てますので、それを処方しますね』


どうやら昨年まで使われていた
【イナビル】より新しい
薬らしいです('A` )!

イメージ 2




その名も【ゾフルーザ】

イメージ 3



成人ならば、錠剤20mgを2錠飲むだけで良いらしく、イナビルの時のように吸い込むという作業がなくなりました!('A` )



インフルエンザの薬も、こんなに変遷してきたのですね~('A` )

イメージ 4






それにしても、【ゾフルーザ】って名前…

必殺技の名前みたい♫




例:【メドローア

イメージ 5







結果、かなり効きまして、
熱も一気に36.9度まで
下がりました♫('A` )

さすが、ゾフルーザっ!!



そんなこんなで、先日Amazonに注文していたグローブが届く('A` )♫

イメージ 6






でっかい箱だなぁー

イメージ 7


中身はグローブだけなのに。。。笑

イメージ 8




いま使ってるグローブがボロボロになってきたので、安いやつを。

イメージ 9




ゴツい。。。笑

イメージ 10