ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

チビラーゴくんでエビアン✨

イメージ 1




今日は休みですが、なぜか
ハードスケジュール…笑

●9:30…通院。(バイク談義で終わる)


●革ジャンのクリーニングの見積もりが出たので支払いに行く。


●チビラーゴくんでツーリング。

(小刀くんのスプロケ到着の連絡あり)


●14:00…スイスポ6ヶ月点検。(現在)


●16:00…施設の高校生の学校へ出向き、修学旅行の事前説明会。


※ 小刀くんのスプロケ交換(未定)

今これに行けるかどうかで
悩んでいる。笑





とりあえずチビラーゴくんで
走ってきました('A` )✨




南の方に向かう途中、熊本地震の前震の際に、日奈久温泉帰りにスマホが【ビーッビーッ】と鳴って止まった場所です。

イメージ 2




高速道路の高架橋がギシッギシッと揺れていたのを目のあたりにした記憶が…



昨日は、あの『阪神淡路大震災』が起きた日。

あの時にテレビで見た、高速道路の高架橋がグニャッと曲がっていた映像を、熊本地震の前震の際に思い出し恐怖しました…





下道(国道3号線)をひたすら今日は南下していきまして、
海に出ました!('A` )
ちょっとした休憩場でバイクをとめて

イメージ 3





キラキラした海を見ながら
黄昏ました♫

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




このチビラーゴくん(ビラーゴ125 )、
よく考えれば、小刀くん(カタナ250)よりもカスタムしてきましたね~('A` )✨


購入時、ハンドルグリップ交換。

イメージ 7


ステッカーを貼り貼り♫

イメージ 8

イメージ 9



ダイソー製の時計を装着。

イメージ 10



リアを長く見せるために、ゴム板とたくさんのボルトをポンチで穴開けて作って、泥よけ装着。

イメージ 11



錆びてきましたが、サイドミラー。

イメージ 12



サイドバッグ等々。

イメージ 13

イメージ 14



フロントフェンダーネームプレート。

イメージ 15



サイドのリフレクターを外した部分に
こんなやつも。

イメージ 16



最後に、フットブレーキペダルカバー。

イメージ 17





肝心のマフラーは、いまだにカスタムしていないのに。笑



そんなこんなで、以前寄った
【えび庵】

イメージ 18





私はエビが駄目な人間なので、
今回も【太刀魚丼】

イメージ 19

イメージ 20



そもそも、芦北町というところなんですが、ここは太刀魚で有名なんです♫



職場にチビラーゴくんを置き、
スイスポに乗り換えて、スズキのお店へ6ヶ月点検に('A` )!

イメージ 21



オイルエレメントとオイルを交換✨


さて、ここからカタナのスプロケット交換の時間があるのか!?!?('A` )www





【追記】
スイスポで家に帰り、結局、バイク屋さんへ向かったのですが、、、



リアブレーキペダルを踏もうとしたら
『スカッ』

ふぁっ!?('A` )
なんですとっ!?!?('A` )


ナットが外れてなくなっており、
ペダルが ぶらーん。。。笑

イメージ 22





かなり気をつけながらバイク屋さんへ!


仕事あがりの肉王さまも駆けつける('A` )

イメージ 23





今回、コマ数を2つほど増やしました。

イメージ 24




今回はリアスプロケだけ交換('A` )
フロントとチェーンはそのまま。



大型二輪に買い換える前提で。笑

いつになるのやら、、、笑



ちなみに、小刀くんの走行距離が
あと少しで7万キロになります!('A` )



あとしばらくヨロシクだぜ!
小刀くん!('A` )

イメージ 25