ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

1段階 1コマ目✨

イメージ 1




本日、午前中に1コマ目の教習✨



ヘルメット、グローブ、ブーツは自前。
プロテクターを装着するので、
ワークマンのレインコートを着てやりました('A` )♫

過去pic

イメージ 2




プロテクターが、
甲冑にしか見えない…('A` )www

イメージ 3






教習車は、このHONDAの【NC750】
元々700ccのものを50ccボアアップして教習車仕様にしてあるそうです('A` )

イメージ 4




大型バイクのイメージとして、
『無茶苦茶 重い』というのがあったのですが、
メチャ軽い、、、笑


いくら750ccとはいえ、今のナナハンって軽いんですね~♫('A` )




そんなこんなで、教官からエンジンをかけて付いてきてくださいと言われ、半クラで進もうとしたら、、、



エンスト。笑




先が思いやられる、、、




ウインカーとクラクションの位置が
カタナと真逆なため、数回、クラクションを鳴らしてしまう…('A` )www




そんなこんなで、2速と3速をメインで使いながら
8の字
S字クランク
普通のクランク
一本橋
スラローム
坂道発進
線路などなど

懐しい教習でした('A` )♫





しかし、クセが抜けないなぁ~と
思ったのは、
身体でバンクさせて走るクセ。



自動車学校内は、基本的に低速ばかりなので、ハンドルを曲げることが多く、戸惑いました('A` )www


あとは、ブレーキ。
自動車学校内では低速ばかりなので、ほぼ前輪ブレーキを使わないところです。



特に、一本橋はバランスを崩すので
後輪ブレーキだけを使わないといけないため、最初、橋から落ちてしまいました…('A` )!



それでも教習1発目にしては、結構上出来だったようです♫('A` )✨


次回(2コマ目)は【波状道路】、
3コマ目は【オートマ教習】
だそうです♫('A` )