ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

エビ嫌いなのに。笑

イメージ 1



めずらしく、土日連休を頂いてまして
今日も緑王さん達と
ツーリングします('A` )✨


ただし、昨日がロングツーリングだったので、今日はプチツーとのこと。


寒すぎるので、
靴に入れるホッカイロを用意('A` )!

イメージ 2



5度です。

イメージ 3



昨日と同じく、今朝も熱湯ぶっかけ&押しがけ&ブースター繋ぎでエンジンがかかる。。。笑

イメージ 4





コンビニで待ち合わせ。
昨夜、バンド関係者の忘年会で、うちのベーシストに会ったので誘ったら、やる気満々で登場。
本田なのに、Kawasakiニンジャ乗り。

イメージ 5



コンビニの隣には、SUZUKIの看板店があります('A` )

イメージ 6





【ハットリモータース】というクルマ屋さん。
ニンジャにハットリ。。。笑

んで、みなさん到着('A` )✨

イメージ 7






今日の目的地は、
芦北町というところにある『えび庵』


目の前に魚介類があげられて、すぐにお店で新鮮な魚介類を提供されるらしいです('A` )✨

イメージ 8



イメージ 9



昨日から何度も言ってるかもしれませんが
私は、甲殻類はダメな人です('A` )


もう、嫌々 店内に。。。笑

イメージ 10




私以外は、みなさん
こんな感じのドンブリを注文。

イメージ 11



私は『太刀魚丼』と『刺身』

イメージ 12

イメージ 13




もともと、芦北町は【太刀魚】で有名ですので、むしろ、太刀魚の料理をメインでやったらいいのに、なぜか、海老がメインなお店『えび庵』。


水の?vianではないですよ~ と、
店員さん、苦笑い('A` )www




帰りは、道の駅さかもと。
あの【ダムカツカレー】の
道の駅です('A` )www

イメージ 14



私は、ここでお別れ('A` )✨
八代なんですもの('A` )www

イメージ 15