ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

エアロ(アンダーガーニッシュ)計画✨

f:id:ulucy:20210515204625j:image

 

 

いやはや、コロナ禍のせいで

みなさん色々とモヤモヤしてませんか?

 

もう私は、スイスポのカスタムをしたくて

仕方がないとです。笑

 

 

今はこんな感じまで

カスタマイズしてます。

f:id:ulucy:20210515204800j:image

 

最近は、スイスポくんがシマリス🐿に見えて

仕方ないです。笑

f:id:ulucy:20210515204807j:image

 

なんなら、もうシマリス🐿くんですよ。笑笑

 

 

さてさて、いったい何をどうカスタムしたいかというと、、、

 

現行のスイスポ(ZC33S)は、どうしても『腰高感』があり、それを打破したいという思いがあって、

 

いわゆる、エアロ(アンダーガーニッシュ)を装着したいのです!

 

 

スズキ純正では、マイナーチェンジ後、以下のようなのが出てきました。

f:id:ulucy:20210515205207j:image

f:id:ulucy:20210515205216j:image

 

ボディーと同色のアンダーガーニッシュ。

 

上品で好きです✨

特にリアは迫力があって、腰高感も無くなってかっこいい!!

 

 

しかし、ノーマルのスイスポは、カーボン調のブラックにしてあって、それがまた良いものでして、ボディーと同色にするのも、意外に悩みどころです…(^_^;)

 

 

そして、こないだ本屋さんで購入したこれ。

f:id:ulucy:20210515204625j:image

 

 

気になるエアロキットがありまして

f:id:ulucy:20210515205624j:image

 

 

『CHARGE SPEED』撃速

f:id:ulucy:20210515205630j:image

 

少々、厳つすぎるか、、、

f:id:ulucy:20210515205636j:image

 

 

いわゆる『走り屋』っぽくはしたくないんですが、この CHARGE SPEED のフロントエアロなら、ラリー車みたいな感じのワイドボディにできるかなぁ〜と思ってます。

f:id:ulucy:20210515212621j:image

f:id:ulucy:20210515212626j:image

 

 

走り屋っぽくしたくないと言いながら

ラリーカーっぽいワイドボディは好き。

 

ワケワカメなやつで すみません。

f:id:ulucy:20210515212644j:image

f:id:ulucy:20210515212649j:image

f:id:ulucy:20210515212656j:image

 

 

 

 

 

2年前の 令和元年5月5日 午後5時5分に事故って以来タバコを吸ってないで、むしろ禁煙に成功してる私としては

 

タイヤ2本交換(約5万)

ルーフブラック カーラッピング(約18万)

浮いたお金を使いました。

 

 

 

当時、私が吸っていたタバコが

メビウス1箱440円だったので

f:id:ulucy:20210515212820j:image

 

その価格で計算したところ

 

440 × (365 × 2年)

= 321,200(円)

 

これから、先ほどのタイヤ2本とカーラッピング料金を差し引いて

 

321,200 − (約5万 +約18万)

= 91,200(円)

 

約9万円はエアロキットに使えるぅ!!

 

 

しかし、ここである問題に直面しまして、、、

 

左前横と右前横に、デカールを貼ってまして…

f:id:ulucy:20210515211719j:image

 

フロントのアンダーガーニッシュ、スズキ純正だろうが CHARGE SPEED だろうが、装着しても、はみ出てしまうパターンなのです…泣

 

デカール剥がしとか、なかなか勇気が出てこないです!

 

 

 

 

 

※ 以上、禁煙できた自分への

ご褒美的な発想でした。笑