ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

作曲者が同じだからか…

布袋寅泰氏が、この度、新しいアルバムを出すようで、こないだラジオから『Dangerous』という曲が流れてきまして。

f:id:ulucy:20201203221600j:image

feat.吉井和哉氏(イエローモンキー)で

作曲は布袋寅泰、作詞が吉井和哉

f:id:ulucy:20201203221555j:image

 

この曲のAメロ、どこかで聴いたことが、、、

https://youtu.be/jIJ4U3nHUcI

 

 

 

あ。

 

 

 

 

BOOWYの『Dreamin'』のBメロ!!

f:id:ulucy:20201203221544j:image

 

「ボルトナットの仕組みで 組み込まれる街で 爆弾にはなれない ウォ」のところですな。 

https://youtu.be/lSNmNJu3qBY

 

[ウォ]のところまで同じとは。笑

 

 

 

むかし作曲した曲のBメロを

新しく作曲したやつのAメロに持ってくるとは!!

 

 

たまたまなのか、狙ってなのか。。。

 

 

ちなみに、吉井さんが作詞した歌詞の中で

アスピリン』が出てきます。

 

BOOWYの『ホンキートンキークレイジー』の歌詞の中にも出てくるので、これは吉井さんが狙って入れてくれた単語だと勝手に思ってます。