ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

せん妄状態でみていた夢の風景

f:id:ulucy:20190819075120j:image

 

 

 

5/5の子どもの日に、トラックとの正面衝突事故により日赤病院へドクターヘリで搬送され、日赤病院のICU(3階)へ。

 

肺挫傷により肺に血が溜まっていたため、

胸の下あたりに穴を開けてドレンホースを通し、溜まった血を外に排出したり、

 

酸素量が足りなくなったため、口に大きなホースみたいなものを突っ込まれ、強制的に酸素を体内へ送り込まれていたとのこと。

 

そして、激痛に耐えられないであろうということから、麻酔をかけられまくり、眠らされていた様子。

 

 

私が記憶があるのは一般病棟へ移動する時で

ベッドごとゴロゴロと連れていかれてたので

廊下などの天井をひたすら見続けて

7階の一般病棟の病室に着いたこと。

5/16の午前中のことで、事故から10日が過ぎていました。

 

 

10日間ほど眠らされていたために、私は

『せん妄状態』だったようです。

実際のICUの中の風景を全く覚えておらず

勝手に自分の頭の中で作り上げられた世界にいました。長めの夢の中です。

 

 

夢の中でも、私はバイク事故で入院していました。

ですので、一般病棟に移動して意識を取り戻した時、こちら(現実)の世界とごちゃごちゃになり、やっと面会かできた家族や緑王さんや肉王さまとの会話が、訳の分からないものになっていたようです。。。

 

前置きが非常に長くなりましたが

その10日間にみていた【夢】の世界を

今回ブログにしたためてみます。

ほんの一部ですが、、、

 

 

夢の中で入院していた病院あたりの地図を

上から見たところです。

f:id:ulucy:20190819081031j:image

上の方に少し行くと宇城市松橋町であると

夢の中では聞かされていました。

この近くで、赤信号で止まっていた白バイの横を、信号に気付かず勢いよく通り過ぎようとしたものの、白バイに気付いて急ブレーキをかけ、身体だけ前方の茂みに飛ばされて怪我をして入院している…ということでした。

 

 

 

婦長さん(師長さん)いはく

『うちは日赤病院系列です!』とのこと。

地下1階がある地上4階の建物。

 

3階の渡り廊下を渡って別棟にICUがあり円形。

フリーザが乗っていた宇宙船のような感じ。

そこから下には螺旋階段があって

直接外に出られる仕組みになっていました。

f:id:ulucy:20190819082019j:image

 

 

 

この病院では、1階にも私はいたことがあり

この病院の院長【片岡先生】が、奥に愛車である【SUZUKI隼】を置いており、

ある日、寝ている患者の私の足元を、バイクを押して出ていき、そのままツーリングに向かわれた時の様子を描いてます。

f:id:ulucy:20190819082154j:image

 

 

夢の中で初めて出会った人では

この人だけ名前が分かっています。

 

 

 

2階に寝てた時もありまして、1階と吹き抜け。

私の病室にある背の高い衣装ボックスみたいなやつの上に、何故か日本刀の刀身が6本あって、

夜の9時、気が狂った若い黒髪ショートカットのナースと緑王さん夫妻が、廊下でガチのチャンバラを行い、途中で警察が突入して、銃声が「パンっパンっ」と2発、聞こえてきました。

f:id:ulucy:20190819082744j:image

 

 

 

 

 

 

いちばん印象に残っているシーンは、

この夢の中で見た夢。

 

『車を運ぶトレーラーの後ろの部分』といって分かりますかね??笑

 

 

こんなんです。

f:id:ulucy:20190819084045j:image

f:id:ulucy:20190819084051j:image

f:id:ulucy:20190819084058j:image

 

これが突然、病院の前に出現して

一瞬で、私の地元の八代外港に移動したんです!!笑

そして、これがたくさん並びまくって、

角っこには、多くのライダーズカフェ。

夜中に、たくさんライダーが集まっており

目の前は八代海。向こうには天草諸島が見える場所。

f:id:ulucy:20190819084340j:image

 

なんとも、良い感じの雰囲気で、潮の香りがする、夜風が気持ち良い、夢の中の夢でした。

 

 

この夢の中の夢、3回ほど見ておりまして、

入院してたため、せめて夢の中だけでもと、タバコを吸う時がありました。

 

また別の日には、ナースが

『お変わりありませんかー?』と巡回してきて、

『私の夢の中ですけど…、分かってます?』と私が聞くと、

『もちろんじゃないですかー!笑』

と返事されたことがあり、

『人の夢の中に他人が入り込める時代になったんだなぁ〜、すんげぇ〜!』と感心したものです。

※ 夢の中の夢です!笑

 

 

 

…と、日赤病院のICUの中にいた約10日間の

私の夢の中の世界でした。

実際は、まだまだ多くのことがあってますが、絵に描きおこすには困難なシーンばかりで、ブログに書くのは諦めました。笑

 

あまりにもリアルな感じだったため、忘れることができず、やっとブログにしたためることができました!笑

 

 

そういえば、事故を起こすまで、テレビをほとんど見なかったのですが、入院中にテレビを見る機会が多くなり、

日赤病院に入院していた頃、おそらくまだボヤ〜っとしていた状態で見ていただろう、NHKの某番組を気に入って観るようになりました。

 

グレーテルのかまど

f:id:ulucy:20190819105355j:image

 

バックの背景の青色が、やたらと印象に残ってて、この番組が、観てて落ち着くようになりました。

f:id:ulucy:20190819105402j:image

 

 

 

あ、そうそう、

明日、退院となりました!