ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

マッチャくん(ZRX1200R)の引き取り✨

 

f:id:ulucy:20190824205210j:image

 

 

 

今日と明日2日間にわたって

阿蘇では10年に一度のバイクイベントが…

 

『草千里19』

 

楽しみにしてましたが、みなさんご承知の通り私は事故ってますので、もちろん不参加。。。

どちらにしても雨天により行けなかったかと思ってます。

 

そして、愛車を雨に濡らすなんてもってのほかというポリシーの緑王さんは、もちろん雨天のためツーリングされておらず、温泉に行かれているとのこと。

 

お昼頃、私も緑王さんご夫妻と温泉をご一緒して、やっと、お見舞いのお礼を渡せました。

 

なかなか皆さんに会う機会に恵まれず

1日に1人か2人しか渡せていない現状…笑

 

 

そんな中、肉王さまから電話。

 

奥さんの酒多さんの実家で、とりあえず

マッチャくんを置かせておいて

もらえるとのこと。

 

預かってもらってるバイク屋さん【リベラル】に向かいます。

 

 

 

こないだ少し見ましたが、じっくりと事故後のマッチャくん(ZRX1200R)を拝見。

 

事故の時、車体より先に身体が前方へ飛んで地面に落ち、横倒しになった車体が、私の身体を後ろから体当たりしてトラック下に押し込んだのではないかと言われました。

 

リアのフレームが曲がってるのは、おそらく私の身体をトラック下へ押し込んだ時に曲がったみたいです。

f:id:ulucy:20190824205601j:image

 

どうやら横倒しになった時、バイクは右側が地面にあたっていたみたいで、左側は、ほとんどやられてませんでした。

f:id:ulucy:20190824205708j:image

f:id:ulucy:20190824205714j:image

f:id:ulucy:20190824205726j:image

f:id:ulucy:20190824205733j:image

 

 

正直、想像していたよりも酷くなかったです。

 

 

では、マッチャくん移動です。

f:id:ulucy:20190824205210j:image

 

 

我が家族からは、再びバイクに乗ることを断固反対されてますが、ひとまず、肉王さまの奥さんの実家で、マッチャくんを避難させてもらいます。

f:id:ulucy:20190824210645j:image