ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

せごどんツアー✨

イメージ 1



最後に、せごどん こと『西郷隆盛』由来の場所をまわることに('A` )!



タクシードライバーさんが気前よく案内しまくってくれました!!('A` )♫



まずはここから。

イメージ 2



西郷隆盛が5日間かくれたといわれる
洞窟です('A` )✨

イメージ 3




父と姉でござんす。

イメージ 4









そして、こちらに移動。
手を合わせる。

イメージ 5










次に、タクシードライバーさん曰く、
西郷さんのことを知りたけりゃ
ここに寄らないと! と言われて

『顕彰館』

イメージ 6



戦没者が数多く出た西南戦争
たくさんの方々が眠られてます。

イメージ 7


桜島が見え始めてました('A` )!






イメージ 8



西郷隆盛の墓です。

イメージ 9







顕彰館の中に移動します。

イメージ 10




上に見えるのは
実際に西郷隆盛が書いた【敬天愛人

イメージ 11





ここでは写真を撮れるのが限られてましたので、ここだけ。。。笑


ここで【敬天愛人】のステッカーを
買いました('A` )✨








帰りに、タクシーの中から撮ったのですが、生々しく残った銃痕たちです('A` )!

イメージ 12








せごどんツアーのラストはココ。

イメージ 13



道向こうに、でっかい西郷隆盛 像。

イメージ 14










鹿児島中央駅に着いて、タクシードライバーさんに感謝を伝えてお別れ('A` )!






駅に併設されてるアミュプラザ
『ざぼんラーメン』にて鹿児島ラーメンをいただいて帰りました('A` )♫

イメージ 15