ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

秋を探しに阿蘇ざんまい

イメージ 1



昨日、阿蘇に行きたかったのですが
雨が降って東側が怪しげだったため
天草を走りました('A` )


本日は降水確率0%ぉ~!('A` )


今日はチビラーゴくんで
阿蘇へ ゆったりツー。

イメージ 2




ミルクロードは、ススキだらけ('A` )!

イメージ 3


イメージ 4





結構 寒いので
トイレ休憩がしばしば。

イメージ 5


イメージ 6





まずは、ライダーの聖地『大観峰

イメージ 7


ススキがそよそよ。

イメージ 8



ライダーが多い!!('A` )

イメージ 9



大阪と京都からツーリングに来てる人達とトーク
ここから『ひばりカフェ』に
向かいます('A` )!



とーちゃくぅ('A` )!

イメージ 10


イメージ 11


クルマが満車。

イメージ 12




イメージ 13



阿蘇五岳が見れる席につけました。

イメージ 14


ホットドッグを('A` )!

イメージ 15



ステッカーをいただいたので
チビラーゴくんの後ろに
ペタッ('A` )

イメージ 16





久しぶりに『草千里』へ
向かいます!('A` )


スイフトで来たときは霧で全く草千里が見えませんでしたからねぇ('A` )

イメージ 17


ここで、大観峰で話した、
大阪と京都からツーリングに
来てるお二人と再会('A` )www


ここから阿蘇中岳第一火口へ。


ここからは車輌では登れない。。。

イメージ 18


県外ナンバーのバイクが
多いです('A` )!

イメージ 19



ロープウェイで火口へ行けますが

イメージ 20



噴火してて、ヘリも飛んでたので
念のため今日のところは
火口には行きませんでした('A` )!

イメージ 21




昨年までピースライドが催されてた
例の道の駅『あそ望の郷くぎの』

イメージ 22



ここで、またまた大阪と京都からツーリングに来てるお二人と再会('A` )www


凄いな今日は('A` )!!

イメージ 23



猿まわしがあってました('A` )!

イメージ 24




ここからは、グリーンロード(通称 ケニーロード)を走って帰ることをお二人に伝えると
彼らもケニーロードを
走るところだったとのこと('A` )


一緒にケニーロードを走ってお別れ。

イメージ 25



明日は、朝から阿蘇の雲海を
見に行くそうです('A` )!


会釈や手を振ってくれるライダーが多くて、最高の阿蘇ツーリングでした!('A` )