ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本県 原住民 おすすめ ツーリングスポット('A` )

イメージ 1



ども('A` ) ウルーシーです('A` )
ツーリングスポットが多い熊本県を、
今さらながら、ざっくりと紹介します('A` )


ネットで『熊本県 おすすめ スポット』と検索したら出てくるようなところは、すでにほとんどの方々がご存知であろう…ということを前提に、


地元の熊本県の原住民ライダーが


『こんなとこあったんかよ!』と

思ったような穴場的なところを
紹介してみます('A` )ニヤリ



まずは、最近では有名になりつつある
『ナルシストの丘』

イメージ 2

イメージ 3

熊本市西区にある、今では、そのままグーグルマップの検索窓に打ち込むと出てくるまでになりました!('A` )

いろんなライダーに会える場所です('A` )



ラピュタの道』
阿蘇のミルクロードの途中にある、まるでラピュタの道のように見える場所('A` )

イメージ 4


そこそこ今では有名になってます('A` )

イメージ 5


今は、熊本地震の影響で見られないかもしれませんが、復旧したら、是非とも雲海のときに見てみたいものです('A` )!




『上色見熊野座神社』
(かみしきみくまのいますじんじゃ)
阿蘇郡高森町にあります('A` )

イメージ 6


ここは、100%驚きます('A` )!
何かしら出てきそうな雰囲気ありすぎる神社です('A` )!
目の前に郵便局があるので、そこにバイク停めたら大丈夫です!('A` )



『高森ツリーハウス』

イメージ 7


知り合いのバイク乗りから教えてもらったところで、すごい場所にあります!('A` )
ここも、阿蘇郡高森町にあります('A` )


『宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)』

イメージ 8

阿蘇郡阿蘇村にあります('A` )!

みなさんの『神社』の常識が覆される可能性大です('A` )wwwwwww




『あそ熊本空港』の裏側

イメージ 9

イメージ 10



飛行機が滑走路を加速して飛ぶところを
見られますよ!!('A` )




三角西港
ここは、2015年に世界遺産登録された場所で、レトロモダンな雰囲気を味わえます!('A` )
明治維新の雰囲気を醸し出しているので、るろうに剣心の映画でも使われました!('A` )

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15




『若宮海水浴場』
宇城市三角町の戸馳島ってとこにある海岸で、圧倒的に綺麗な海岸なので、ご紹介します!('A` ) 地元のライダーが、ちょくちょく黄昏るために、ここまで走りにきます('A` )!

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



『御輿来海岸(おこしきかいがん)』
宇土市にある、潮の状況にもよりますが、かなり波打った干潟が見られ、潮が良いときは、見物に来る人々が凄まじい数になります!('A` )

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21




バイク(チビラーゴくん~小刀くん)に乗ってあちこち行ってますが、地元のライダー方々も含めて、県外の方々にオススメしたいスポットを紹介させていただきました('A` )!!