ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

紫陽花めざして

イメージ 1


雨が続いている最中、めずらしく休みの日の午後に晴れ間がみえました('A` )

行きますか そしたら!('A` )
今日は一発でエンジンがかかりました!

イメージ 2



目指すは、紫陽花で有名な
宇土市にある『住吉神社


ただ、久しぶりに小刀くんで走るので
ちょいと反対方向ですが、八代の山の中を走ります('A` )

八代郡氷川町にある『立神峡』というところで涼む('A` )

イメージ 3

イメージ 4


吊り橋

イメージ 5


氷川という川は、昨日までの大雨で
この有様('A` )

イメージ 6




山道は、まわりは山だらけで
空気が山の匂いで
心地良いですね('A` )

イメージ 7

イメージ 8





寄り道しまくったので
そろそろ本日の目的地へ
向かいます('A` )



熊本県の【宇土半島】にあります
住吉神社は、青いポイントのところ。

イメージ 9



ちと、拡大。

イメージ 10



さらに拡大。

イメージ 11



もっと拡大。

イメージ 12




住吉神社のあるところは、
小高い小山みたいになってます('A` )



住吉神社があるとこの周りは
こんな感じ。

イメージ 13



とーちゃくぅ!!('A` )

イメージ 14



ニャンコがいました。

イメージ 15



少し離れたとこでパシャり。

イメージ 16



イメージ 33



西を眺めると、長崎の雲仙。
ここにも別のニャンコが。

イメージ 17



紫色や青色やピンク色などの紫陽花が咲いてました('A` )!

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20



いつの間にか、カタナの方に
ニャンコが移動してました。

イメージ 21


『エサないよ』と伝えると
去りました('A` )www



ここから少し西へ走ります。


いつぞや寄った、お酒のCMで使用された、長部田海床路(ながべたかいしょうろ)

イメージ 22



時間帯によっては、このように
ジブリな感じになります('A` )

イメージ 23

イメージ 24



さらに西へ。


ここも、いつぞや寄った
『御輿来海岸(おこしき海岸)』

イメージ 25


イメージ 26


ここも時間帯で、綺麗な景色が
見られるところです('A` )

イメージ 27



こんな真昼間からは
素敵な干潟など見えません。

見えたのは、長崎の雲仙('A` )

イメージ 28





ここから、さら~に西へ('A` )




道の駅『宇土マリーナ』

イメージ 29




ソ…ソフトクリーム!('A` )

イメージ 30



…と思いきや


イカ天('A` )!!

イメージ 31







やっぱりソフトクリームも!('A` )

イメージ 32


網田(おうだ)ネーブル




なんやかんやで、梅雨の晴れ間を小刀くんで走ることができました!('A` )