ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

バイクで高千穂へ

イメージ 1






小刀くんが入院してるので
今日はチビラーゴくんで
高千穂へ向かいました('A` )✨





ブロ友のn1さんが行かれた
『国見ヶ丘』

イメージ 2




朝方ならば【雲海】が見れるのですが
真っ昼間ですので
ご了承ください('A` )www



展望台みたいなところまでは
さすがに真っ昼間から登れないようで



売店にバイクを停めさせてもらって
徒歩で登ります('A` )

イメージ 3




チャイニーズな方々が多数来てたので
彼らが去ったあとに登りました('A` )

イメージ 4



見晴らし良いです('A` )♫

イメージ 5





雲海が見られる時は
こんな感じみたいですね~
いいなー!('A` )

イメージ 6




南側は

イメージ 7





阿蘇の五岳が見えました('A` )✨

イメージ 8




さらに上に登れるようです('A` )

イメージ 9




なにかいます('A` )www

イメージ 10




反対側には展望所みたいなところ。

イメージ 11





きれいな盆地ですね('A` )✨

イメージ 12





ここからの下り坂、
棚田がきれいでした('A` )✨

イメージ 13





高千穂は、以前にスイフトRSやスイスポで来てますが
バイクでは初めてです('A` )


道の駅『高千穂』

イメージ 14


イメージ 15





すぐ近くに『高千穂神社』があるみたいなので、行ってみます('A` )



大きな鳥居がある『高千穂神社

イメージ 16




文章が長い、、、笑

イメージ 17




階段。。。

イメージ 18



有名どころなので
ガッシリしてます('A` )♫

イメージ 19




樹齢800年だそうです!('A` )

イメージ 20

イメージ 21






せっかくなので、すぐ近くの
高千穂峡』に向かいました('A` )✨



高千穂峡

イメージ 22



ライダーも結構
来てました('A` )✨

イメージ 23





ボート漕いでる~

イメージ 24





釣り堀で釣りをしてる人も
いました('A` )

イメージ 25





ここで お昼♫

イメージ 26




チキン南蛮定食('A` )✨

イメージ 27




食べ終わって外に出ると
店員さんが網で魚を取ってました('A` )

イメージ 28




その横で、魚を狙っている
ニャンコが('A` )www

イメージ 29