ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

縁結び からの 青年A

イメージ 1



本日は、夕方18時あたりから台風の影響で雨になるらしいので、それまでに帰る予定で走ります('A` )


まずは、地元のローカル番組でみた神社に。

イメージ 2



球磨郡球磨村というところにある
『熊野座神社』

イメージ 3


登ってみます。

イメージ 4



阿蘇の『熊野座神社(くまのいますじんじゃ)』とは、漢字は同じでも読み方が異なります('A` )
こちらは『くまのざじんじゃ』

イメージ 5



ここをまっすぐ登れば正規の道ですが

イメージ 6


あえて左に入ります('A` )

イメージ 7





こないだのローカル番組で左に入っていって、【ある驚きのもの】を見てみます('A` )


小さな橋。
なぜかたくさんの鏡('A` )www

イメージ 8



左下の鏡には私の足が映り込んで…

イメージ 9



ん?('A` )
何かいる……




ドォーン!!('A` )www

イメージ 10




『こちらではないですよ!』と気づかせるために置いたらしいのですが、ちょっとインパクトあり過ぎです('A` )www


なんだろ?バッテリーがある('A` )www

イメージ 11




まぁいいとして、正規の道に戻ります('A` )www
『落石注意』がリアル。

イメージ 12





うわっ('A` )!

イメージ 13



大木が折れてます…
この下をくぐって

イメージ 14


石灰の洞窟

イメージ 15



あぁ、なるほど!('A` )

イメージ 16



すんごいとこに祠があるのですね~

イメージ 18


イメージ 17



チャリ~ン('A` )




ほうほう('A` )
縁結びとな。

イメージ 19




この祠の右奥にあるのね。

イメージ 20




石を投げるのかぁ

イメージ 21


イメージ 22



うわぁ~…雰囲気あり過ぎ('A` )www

イメージ 23



この奥の下に
池があるんだなぁ~('A` )!

イメージ 24




ちゃんと音がしました('A` )ニヤリ



それにしても
すごい鍾乳洞でした!('A` )

イメージ 25






ここ球磨村から人吉市に入ってすぐのコンビニにカタナ400!!

イメージ 26



なぜか、横に【Ninja】のステッカー
グローブはHONDA('A` )www

YAMAHAは!?('A` )





もちろん駐車して、オーナーの青年Aとカタナ談義('A` )ニヤリ

お互い、アクセルをふかしあう('A` )www

イメージ 27







ここで青年Aとお別れし、久しぶりに以前寄った『ストロベリースィーフ』というお店へ。




お・や・す・み。

イメージ 28




お腹減ってるので
餃子の『茶びん』へ。

お客さん一杯。。。




悔しさのあまり、その後テキトーに走ってると、何やら渋滞('A` )

パトカーが停まっており、警察官が私に声をかける。



ドキドキ('A` )
ドキドキ('A` )




「この先の遮断機が下がったまま上がりませんので…」


なぁ~んだ('A` )www
何かしたかと思った!!('A` )www



すると、遮断機の方から引き返すバイクが。



よく見たらカタナ400の青年A ('A` )www


手を振り呼び止める私('A` )www



美味しいお店を紹介するので
ついてきて下さい!とのことで
カタナ400の青年Aの後ろを
ついて行くと…



先ほど寄った
餃子の『茶びん』の
真裏!?('A` )

イメージ 29



こんなところに
蕎麦屋があったのか!?('A` )

イメージ 30



カタナ400の青年Aにお礼を言い
2度目のお別れをする('A` )www



外は静かなのに
中はお客さんで満員御礼。

1番人気とやらを注文。

イメージ 31




コシのある ざる蕎麦('A` )!

イメージ 32



出汁の効いた かしわ蕎麦('A` )!

イメージ 33




明治31年創業らしく
かなり美味しかったです!('A` )




青年Aに感謝('A` )!




帰りに某コンビニを通ると、座ってスマホをいじってるカタナ400の青年A('A` )www
また会うとは('A` )www


大きく手を振り
『美味しかったよー!!』と
大声で言うと、
向こうも大きく手を振ってくれました('A` )www



『縁結び』の神社での縁って
まさか、このカタナ400の
青年A?('A` )www


女性をお願いだ~!!('A` )
神社よ!!('A` )www