ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

余り物で得をする

イメージ 1



昨夜、久しぶりにバンド練習をして、夜中の12時過ぎに帰宅して寝たにもかかわらず、
AM5: 30に起床できました。





少々きつかったですが
今のところ、気張って朝起きることができてます♫






そして、そのまま
ホームセンターの『カインズ』へ。


我がスタンドミラーの横幅に合う木材探しです。
狙う横幅サイズは【34cm】





ある物を作ろうと思ってですね♫






しかし、木材を揃えたら結構な金額になることが発覚。笑



ん??

イメージ 2


カラーボックスの中でも、
『キューブボックス』というやつです。
幅34cm 高さ34cmのだと!?

正方形です!!
1個980円なら、木材をわざわざ買い集めるよりは安い!

なぜか、『正方形』にワクワクする笑





これを4つ購入♫











今回は、ミラー付きの『ロッカータンス』を作ります♫

目標はこういうやつ。

イメージ 3


イメージ 4







Amazonさんで調べると、なかなかのお値段。

イメージ 5





今回は約4000円で作りました。

イメージ 7




ミラーの色とキューブボックスの色では、濃さが違うのですが、そこはもう仕方ないです。笑







横には、ベルトなどを下げられるように、ダイソーで購入したやつを。

イメージ 6

イメージ 8



キューブボックスの余った天板や底板を4枚ほど組み合わせ、下段を作り土台に。

イメージ 9




本体の側板の内側には、補強金具。

イメージ 10



扉のミラーに取っ手。

イメージ 11



もちろん蝶番も4つほど
取り付けてます。

イメージ 12



扉であるミラーが本体にピタッと閉められるよう
磁石タイプの留め具。

イメージ 13

イメージ 14



天井部分にはダイソーのやつ。

イメージ 15





いろいろ頑張って満足感に浸ってましたが
あることに気づかされます。

このようなタイプのハンガーならいけますが

イメージ 16



普通のタイプは…笑

イメージ 17




まさかの、
奥行きがあまりないパターン!!笑


まぁよいです♫笑








それより、どうしても下段が寸足らずなので
こいつをどうにかしよう。

この裏側の背板もないし。

イメージ 18




キューブボックスの余った2枚の板。

イメージ 19


この2枚をボンドでくっつけ
ミラーの厚みと比較すると

ベストサイズ!!!!

イメージ 20



明日にでも高さを計って
ノコギリで切って取り付けます♫






そして背板には、先日コレクションケースを作る際に余ってた
ベニヤ板を使います♫

イメージ 21



捨てずにとっておいて良かった~♫

留め具の金具が付いてたのを取って穴ができたので

キューブボックスに付属していた
ネジ穴を隠すシール。
これを使います♫

イメージ 22



何かと《 余り物》で
得 をしてます。笑




DIYの醍醐味ですかね!?笑