ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

サイズぴったり

イメージ 1



今朝は目覚ましに反応せず
8時過ぎに起床してしまう。。。



気を取り直し、昨日のコレクションケース作りの反省を生かします。

昨日は数ミリの段差ができてしまったところがあったので、今日は選りすぐってみました。


【ウッドフレームシンプル四切写真】
今回は側板に使います。2枚。

イメージ 2



【木製アートフレームA4】を4枚。
上下前後に使います。

イメージ 3



※ A4サイズは、これに似たものがありましたが、フレームの幅が数ミリ合わなくなるので、【木製アートフレームA4】ってやつを使います。



インテリア黒板。
今回はサイズ的に使えないかも…

イメージ 26





カギ。昨日作ったやつにも付けたいので2つ買ってきました。

イメージ 4



取っ手は、昨日のとは違うのを使ってみます。

イメージ 5



蝶番(ちょうつがい)は昨日の余りを使います。

イメージ 6





例のごとく、フレーム裏の留め具を全部はずしてしまいます。

イメージ 7


いったん、ダンボール厚紙や透明板をはずして

イメージ 9



ボンドを塗る。

イメージ 8



透明板を上から乗せて付ける。

イメージ 10


この作業を6枚分。
そのうち1つは底板になるので、それだけダンボール厚紙をのせてくっつける。

イメージ 11



今回は、インテリア黒板はサイズ的に乗せられないかも。。。

なけりゃないでいいんですけどね笑





それでは底板の上に
背板にA4を、側板に四切を
接着していきます。

イメージ 12


次に、天板を接着させていきます。

イメージ 13


イメージ 14




少し時間をおいて、ある程度ボンドが固まったら、各部分にキリで穴を開け

イメージ 15


クギを打っていきます。

イメージ 16





底板の上にインテリア黒板を乗せてみましたが、これだけはハミ出ました…

イメージ 17




ノコギリで切って
よし!

イメージ 18





扉を取り付けます。

蝶番(ちょうつがい)

イメージ 27



取っ手。

イメージ 19


カギ。

イメージ 20

イメージ 21



カギは、昨日作ったやつにも付けました。


それでは、今回作ったやつに
ゴリラ(アイアンコング)を
入れます。

イメージ 22


イメージ 23




昨日作ったやつには
羽根があるゾイド(サラマンダー)を
入れました。

イメージ 24





最終的な私の狙いは。。。




網のラックにちょうど収まるコレクションケースが欲しくて、せっせと自作してきた次第です♫

イメージ 25