ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

ギタースタンド DIY

イメージ 1



汎用のギタースタンドは、足を広げると横幅が広く、ギターを支えるやつも前に張り出すため、意外と場所をとります。

イメージ 2

イメージ 3




やりますか そしたら!



以前に買ってた、ギターをぶら下げるタイプのやつを使います。

イメージ 4


買ったはいいものの、柱に取り付けると、何かと周りのものに干渉するので、お蔵入りさせてたものです。



今回の部品は、これだけ。

イメージ 5



支柱にギターをぶら下げるやつを取り付けます。

イメージ 6




真ん中あたりには、棒を
こんな感じで取り付ける。
ダイソー

イメージ 7




支柱と土台をボンドで接着して

イメージ 8

ガッチリL字金具で留めます。

イメージ 9




真ん中あたりの棒の先に、
クッションがわり & 滑り止めになる
こんなやつを。(ダイソー

イメージ 10



なんだか
身長を測るやつみたいですね~。笑

イメージ 11




ギターを立てると…

こんな感じ♫
わるくない♫♫

イメージ 12