ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

押しがけぇー!!('A` )




イメージ 1




ども('A` )

最近、チビラーゴくんに乗っていて、ひさびさ昨日カタナにまたがりましたウルーシーです('A` )

ほんの数日乗らなかっただけで、カタナの持病である『始動性の悪さ』が出てきました('A` )!

いつもは、チビラーゴくんか小刀くんを、どちらか職場に置かせてもらってまして、チビラーゴくんを職場に置いて小刀くんにまたがり、セルをまわしても…

エンジンがかからない!!!!('A` )


こないだも実はやったのですが、『押しがけ』しました…('A` )!

職場の人に小刀くんを押してもらい、ギアを2速に入れてクラッチ切って、タッタッタッ…と走らせてクラッチ繋いでブゥォ~ン!!と、、、

ならないぃ~!!('A` )!!


これを4回やって、やっとエンジンがかかりました、、、('A` )!

画像を撮る余裕がなかったので、拾い画でも('A` )


イメージ 2


※ 拾い画です('A` )


カタナの始動性を調べてみると、とても素晴らしい記事を発見!!('A` )
http://achtsendai.xii.jp/spirit_of_support/02/gsx250s_katana_5.html


鍵をまわしてONにし、30秒~1分放置して、その後にセルを押すと、意外とイケる模様!!('A` )


今度から、これを試してみたいと思います('A` )!!

他のバイクにもあてはまるか分かりませんが、みなさんもお試しください('A` )ニヤリ