ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

『阿蘇望橋』

イメージ 1



今日は、気温が非常に高くなるらしく
おそるおそるイエローコーンの
ジャケットの下は、インナー1枚で
行ってみます!('A` )

イメージ 2



緑王さん達と【道の駅 松橋(宇城菜館)】にて待ち合わせです('A` )


行きますか そしたら !!('A` )

イメージ 3





道の駅 松橋 宇城菜館 に集合。

イメージ 4




とりあえず、今日は東の方へ
走らせることに('A` )



まずは、【道の駅 そよ風パーク】まで

イメージ 5





到着ぅ('A` )

イメージ 6



そよ風どころか、意外と暴風。



結構、山の中まで走らせましたが
ここでも、かなり暑い…

イメージ 7







お昼が近い!!('A` )


ここから【奥阿蘇 物産館】というところへ昼食のために走ります('A` )!

イメージ 8




ちょうど正午、【奥阿蘇物産館】に
到着ぅ!('A` )

イメージ 9



若干ナメてました…

美味いです!!('A` )
チキン南蛮!

イメージ 10






ゲプ('A` )




それでは本日の目的地ですが
阿蘇望橋(あそぼうばし)】というところへ向かいます!!('A` )

イメージ 11





以前から来てみたかった!('A` )

イメージ 12




なかなか珍しい橋です('A` )!

イメージ 13

イメージ 14


国内初の屋根付車道橋。それがこの阿蘇望橋(あそぼうばし)です。
『映画マディソン郡の橋』みたいだということで有名なスポットです('A` )!








ここで、緑王さんの奥さまがトイレに行きたいということで
急いで【道の駅 波野】まで
かっ飛ばしました!!('A` )

イメージ 15




初めて来ました('A` )

イメージ 16




ほんと、ここまで来ても暑い…

イメージ 17





ここで、バイク仲間から我々にLINEで
『今どこですかー?』


帰り道で
【道の駅 清和文楽邑】というところで
落ち合うことに('A` )



最近、ツーリング途中で、最初よりバイクが増える傾向にあります('A` )www

イメージ 18





ここからは6台で【霊台橋】というところを目指します。


霊台橋周辺は道路がS字になっており
良き練習場所でして

イメージ 19


イメージ 20




そろそろ夕方になりましたので
OHCまでかっ飛ばしました('A` )

イメージ 21




イメージ 22


暑いので、クリームソーダ

イメージ 23



久しぶりに
ナポリタン ('A` )キラーン

イメージ 24