ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

山から海へと('A` )

イメージ 1



暑いですねぇ('A` )

でも、走りたくなるのが、バイク乗りのサガですよねっ


昨夜、緑王さまとLINEで『海』と『山』どちらに走りに行くかを話し

いつも天草方面の海なので、久しぶりに、山へ走りに行こうかとなりまして('A` )





海なら西、山なら東。







本日は東へ向かいます!!('A` )





11時、OHC集合っ!('A` )


行きますかそしたら!!('A` )

イメージ 2








OHCは、昨夜から『オールナイト』イベントが催されていたので、本日の朝方までたくさんの方々が飲んだくれてました('A` )www



そこそこ有名な方のバイクですが、カタナ3型 サイドカー付き

イメージ 3

サイドカーの後ろには、ステッカーだらけ('A` )ニヤリ

イメージ 4


この方は、さすがに二日酔いのため、本日のツーリングには行かれません。





緑王さま到着

イメージ 5



今日は、400ccでの参戦('A` )




そして、ZX-14R乗りのハマさんという方が、今日は参戦されます('A` )

イメージ 6


ご…ごつい!!('A` )






19歳♀の専門学校生のスガちゃん

昨夜からのオールナイトOHCで徹夜なのに、一緒に走ることになりました('A` ) 若いってスゴい!!

バリオス乗りです!

イメージ 7





私を入れて
本日のメンバーは4名('A` )




いざ尋常に、山の方の東側に
しゅっぱーつ!('A` )






途中、美里町というところにある
『霊台橋』にて休憩タイム

イメージ 8








ここで緑王さまが、ハマさんが乗られてるZX-14Rの後輪タイヤをマジマジと見られてたので、何事かと思えば、、、

イメージ 9



これはマズい!!('A` )
このままでは、バースト必至!('A` )







ということで、危険過ぎるため、残念ながら、ここで引き返します('A` )!






熊本市内にあるバイク屋さんに
向かいます!('A` )









到着っ!

イメージ 10




スネークモーターズのカッコいいバイク達がありました('A` )!

イメージ 11

イメージ 12




トイレを借りると、目の前に名言が!!

イメージ 13




私、頑張りましたよ('A` )ニヤリ



タイヤ交換も終わり、とりあえず腹ごしらえを…と話してると、

バイク屋の社長さんから、オススメ店を紹介いただきました('A` )!








カレーとラーメンの店『てんさん』

イメージ 14




イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17





、、、('A` )




イメージ 18





なんだか、色々とワケ分からなくなったので、
一番を注文しました!('A` )www




イメージ 19


イメージ 20








びっくりしました、、、


めちゃ美味しい、、、('A` )!!!!




なお、昭和を感じさせるような店なのに
ここのご主人、スマホを超絶活用しまくりだったのには驚かされました('A` )www


ゲプ('A` )




『てんさん』をあとにし



『さぁ、どちらに向かいますかねぇ』
…となりまして、、、




宇土半島をグルっと
一周しようかぁ??』




うむ('A` )




イメージ 21



地図の下の赤線は、いつも緑王さまとかと天草に走るときに使う道ですが、


今日は熊本市内から走るので
この『宇土半島』の上の方の赤線のところを、東から西に(右から左に)走り、

帰りは、下の赤線を西から東に(左から右に)走って
宇土半島を一周します('A` )!



とりあえず、『道の駅 宇土マリーナ』ってとこを目指します('A` )


とーちゃく

イメージ 22


イメージ 23


デザートの『ネーブルソフトクリーム』

イメージ 24






帰りは、三角町のコンビニに寄り

イメージ 25





『道の駅 不知火』にて解散('A` )!

イメージ 26





今度は肉王さまから『肉会』に呼ばれ

イメージ 27