ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

大所帯ツーリング(約30台)

イメージ 1


今まで参加したことがない、バイクの『安全運転祈願』なるものに参加しに行くことになりました('A` )


行きますか そしたら!('A` )

イメージ 2




緑王さん宅に集合('A` )

イメージ 3



インフルなのに参加する仲間も来ました。
安全運転祈願だけして帰るらしい。。。




熊本市南区富合町というところにある
『木原不動尊』というとこです('A` )

イメージ 4



安全運転祈願では、結構有名なところのようで、すんごい数のバイクが来てました('A` )!!

イメージ 5




お堂にて、約50名ほどのライダーが一斉に安全運転祈願をしていただきました('A` )

イメージ 6


御守りをいただく

イメージ 7




が、外に出てみると、、、




鳥のフンがシートに、、、

イメージ 8




何でまた、ピンポイントで
私のカタナのシートにウン◯が!?

運が悪い、、、

いや、ウンが付いた??('A` )www



拭きあげていたら、今度は、各バイクを導師が1台ずつ祈願してこられました。

イメージ 9




さて、ここからがビックリでして、
この木原不動尊から約30台ぐらいのライダーが、天草方面へツーリングとなりました('A` )!!



各グループのリーダー的な方々の中で、安全運転祈願の後は一斉に天草方面へツーリングしましょう という話になっていたようです('A` )www



オフ車、アメリカン 、ロードバイク等、いろんな種類のバイクが2列で走ります('A` )!

『道の駅 宇土マリーナ』

イメージ 10


いつものメンバーはこの辺。

イメージ 11




ここからは10台ほど帰られて
約20台で走ります('A` )



お昼('A` )

イメージ 12



ここ以外にも
みんなバラけて駐輪しました。

イメージ 13




あまり多いと、食事がまとめてとれないんですねぇ~…('A` )www





最終目的地の『教良木(きょうらぎ)ダム』というところ。
写ってるのは一部です。

イメージ 14



ほぼ知らない方々と走ったので、いつもの走りとは違う感じ。




帰りに、いつも寄っている道の駅
『さんぱーる
まだ約20台です('A` )

イメージ 15




解散したのは、これまたいつも寄っている道の駅『不知火』

イメージ 16





ここで、ハンターカブの110ccの初老の男性が、こちらの数名に話しかけられてきました('A` )

イメージ 17




そして、聞こえてくる話の内容からして、私の中で、ある確信が生まれました。



うちのバンドに、【G.G.ライダー】という曲があるのですが、約5年ほど前に会った当時68歳のライダーとの会話が元ネタで作った曲でして

イメージ 18




その人でした('A` )www



歌詞の内容が、ぶっちゃけ、このおしゃべりオジさんをほぼディスったものなのですが(笑)

このオジさんに会えてなければ【G.G.ライダー】を作曲してないので、再会できたことに感謝感謝です!!('A` )キラーン



記念写真

イメージ 19





『OHCに行けば、あんたに会えるとよね?』と聞かれましたので
『もちろんです!是非お越し下さい!』
とお伝えして帰りました('A` )!


最後はOHC。
良き日になりました~('A` )!

イメージ 20