ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

厄払い & イエローコーン

イメージ 1


インフルからの病みあがり、意外と仕事がきつくて、本日は、お休みをいただきました('A` )



今年の3月に私、満40歳となるのですが、男性は数え年で41歳が前厄なので、地元の神社へ『厄払い』に向かいました('A` )!



八代神社『妙見宮』
通称 妙見さん

イメージ 7


イメージ 2


11月に催される『妙見祭(みょうけんさい)』というお祭りで暴れまくる『亀蛇(キダ)』通称【ガメさん】が保管されている神社です('A` )

イメージ 3

※拾い画



頭と首が『蛇』で
胴体が『亀』という
想像上の生き物でして、


お祭りの時は、この造り物の中に大人が6名ほど入って動かします('A` )



こんな感じで、大切に保管されてました。

イメージ 4








厄払いいただくので、ネットで調べた通りに、表書きは【初穂料(はつほりょう)】と書いて

イメージ 5



裏に金額を書きます('A` )

イメージ 6



神社の中まで入るのは、生まれて初めてです!!('A` )
ストーブには助かりました~('A` )!

イメージ 8




宮司さんから厄払いをやっていただき、車に乗り込んだら、緑王さんからLINEが。


ヤフオクで、イエローコーンのジャケットを安く落とせましたよ~』とのこと。



実は、ヤフオクでイエローコーンのジャケットをお願いしていたのです('A` )ニヤリ




早速、緑王さん宅は向かい

送料込みで4600円

イメージ 9



あわせてズボンも!('A` )
4500円

イメージ 10




ありがたや~!!('A` )



この後、これらを着て小刀くんで走ったのは、言わずもがな!!('A` )



めっちゃ暖かい!!!!('A` )