ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本県 お花見ランキング2位

イメージ 1


今日は朝から突っ走ります!('A` )





行き先は、熊本県のお花見ランキング2位の場所【市房ダム湖

イメージ 2




うちから1時間ちょい

イメージ 3




誕生日プレゼントでいただいた
イエローコーンの手袋はめて

イメージ 4





行きますか そしたら!('A` )

イメージ 5






国道219号球磨川沿いに走り

道の駅 坂本 にて休憩('A` )

イメージ 6


イメージ 7




チビラーゴくんの時に撮影したとこで
今日は小刀くんを撮影('A` )

イメージ 8




人吉市に入り、ひたすら裏道の農道
フルーティーロードを走ります('A` )

人吉市から東へ、球磨郡
錦町→あさぎり町多良木町湯前町水上村って感じで、ドギューンと!

イメージ 10





農道沿いも、桜で綺麗でした('A` )!

イメージ 9





市房ダムにとうちゃくぅ!!('A` )

イメージ 11



素敵だこと!!('A` )

イメージ 12




この市房ダム湖の周りは、桜の木がずっと植えてあって、桜吹雪の中を気分良く走れます('A` )!!


去年も寄ったとこで休憩('A` )

イメージ 13




桜の向こう側に何やら…

イメージ 14





おっ('A` )

イメージ 15




キター!!!!('A` )

イメージ 16




昨年の市房ダムのブログです('A` )

https://blogs.yahoo.co.jp/bridgejapan0318/64933440.html




今年は誰かが500円入れてくれてましたので、私含めギャラリーの皆さまも、お金を入れてくれた方に感謝しながら、大噴水を観賞しました('A` )キラーン




ここから少し先です

イメージ 17



ダムを一周して帰ります('A` )!!

イメージ 18





市房ダム湖をあとにして
先日から実は行きたくて行けていない
人吉市にある 某 餃子屋さんへ向かいます!('A` )





『松龍軒(しょうりゅうけん)』

イメージ 19



これではありませんよ~('A` )www

イメージ 20




あいてる!!('A` )

イメージ 21


イメージ 22



ここの餃子は、スナック菓子みたいに棒状の餃子をパクパクいけちゃうのです('A` )

2人前

イメージ 23





もちろん足りません('A` )

あと2人前を追加し、合計4人前を
たいらげて帰りました('A` )ゲプ



隣にいたおじさんがバイク好きで、
「カタナにまたがらせて欲しい」と懇願されました('A` )!

またがって頂きましたら、
あまりのバックステップ&セパハンに、
「こりゃキツい…笑」
と言って帰られました('A` )www