ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

鹿児島ツアー2日目('A` )


イメージ 1


ども、こんちゃっす('A` )
大雨の鹿児島県になぜか来たウルーシーです('A` )

さすがに雨がひどいので、桜島にはまだ渡らず、『鹿児島水族館』へ('A` )

イメージ 13




ジンベエザメの餌やりが1日に1回だけだそうで、すんごい口を開けて餌を飲み込んでおりました('A` )!

イルカは華麗にジャンプしてくれて、なかなかの1日のスタートです('A` )

イメージ 2

『海のウンチ展』なるものがイベント的に催されて(もよおすのはウンチではなく)おりまして、それぞれの海の生き物が、どこからウンチを排出するかという内容('A` ) 
肛門が意外なところにある生き物もいますねぇ('A` )!

イメージ 14

オオウナギ、180cmです…('A` )デカい

ゴマフアザラシ、めちゃくちゃかわゆす('A` )!!
チューしてましたよ('A` )!



さてさて、14時すぎて、有名な黒豚のお店、『黒カツ亭』におじゃましました('A` )

フツーに並んでましたが、待った甲斐がある豚カツでした('A` )!!ぷりっぷりで美味い~

イメージ 3







雨もだいぶ止んで、フェリーにて桜島へGo!!('A` )


桜島!!('A` )


イメージ 4

フェリーでの移動中に寝るオレ氏('A` )ニヤリ




桜島は活火山ですので、ところどころに、阿蘇の中岳第一火口の周辺にもある、退避壕がみられます('A` )

イメージ 5


イメージ 6

有村展望台やら赤水展望広場など、雨さえ降ってなけりゃ、景色よかったんでしょうが、今日は残念な感じで、、、('A` )

『赤水展望広場』では、長渕剛さんが12年前に桜島ライブをされたあとに、記念的なモニュメントがありましたので、とりあえずお約束の叫びを('A` )ニヤリ

イメージ 15


イメージ 16






そして、大正時代の火山活動によって埋もれてしまった鳥居のところへ('A` )

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



この隣の木もすごいんですけど('A` )ニヤリ

イメージ 10








最後は、垂水市方面から高速で帰る途中、えびのパーキングエリアに寄って、夕食を('A` )

もう、ドッカリ系ばかり食べていたので、ちくわ天うどんにしました('A` )!

イメージ 11





山の方を見ると、

イメージ 12


ひぐらしが、カナカナカナ…って鳴いてて、夏の日の涼しいひと時を味わえました('A` )昭和を思い出させてくれますねぇ('A` )ニヤリ