ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

市房山の市房ダム('A` )


イメージ 1


晴れたなら バイク乗るのが バイ…

こんちは、ウルーシーです('A` )!


昨日、とあるバイク乗りの方から得た情報で、熊本県球磨郡水上村の「市房ダム」周りの桜が見ものだということで、お昼から、市房山へ向かいました('A` )

国道219号線球磨川沿いに走っていると、菜の花のすごい景色が続きました('A` )!

途中、野生の猿が歩いてたのですが、走行中だったので、さすがに写真はナッシングです…('A` )


イメージ 2

球泉洞で小休憩を取り、少し走らせていると、

イメージ 3

桜が綺麗!!('A` )

そして、ここは国道219号線なのですが、
標識が、、、

イメージ 4

2 9 ('A` )www

ニクを食べねば('A` )!!

そして、ウダウダと走って、あさぎり町というところにある、結構有名な駅、「おかどめ幸福駅」にちょい寄りしました('A` )♫

イメージ 5


イメージ 6




そして、多良木町湯前町を過ぎて、
水上村に入り、やっとのこさ、市房山の「市房ダム」にとーちゃく!!('A` )

イメージ 7


イメージ 8




イメージ 11

青空('A` )♫

イメージ 12

やっと昼ごはん…('A` )



そして、今日は噴水を見らずに、このダムを一周してみます('A` )

イメージ 9

桜だらけです('A` )♫

イメージ 10

超~低速でまわって、この桜並木を見ながら走りました('A` )!

まだまだ、肌寒い季節ではありますが、
良い天気にも恵まれて、今日は幸せでした~('A` )♫