ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

入院生活

みなさん、ご無沙汰しております。
随分とブログから離れておりました。


リハビリにて、かなり身体が良くなってまいりました!

入院生活というものが、あまりにも単調だという考えからブログを書いてませんでしたが、少し入院生活を紹介させていただきます。

 

ちなみに、事故したのは
5月5日の子どもの日でした。
私のZRXの納車祝いツーリングの帰り道の田舎町で、前を走っていた乗用車を追い越そうとして、反対車線を走ってきたトラックと正面衝突しております。。。


こないだ、職場の休職期間延長のために診断書を医師に作成してもらって、あらためて自分の身体について正確に把握しました。


f:id:ulucy:20190728202757j:image

 

 

肺がやられて血が肺に溜まっていたため
胸の少し下あたりにドレーンを入れる穴を開け、溜まった血を吸い出したそうです。

意識を取り戻して一般病棟に移った頃には、ドレーンもすでに外さらており、穴も抜糸されてたので、これまた記憶なしです。

 

肋骨やら腰がやられてたので、コルセットを巻いてましたが、昨日からは、病室にいるときは外してても良いとのことで、病室ではコルセットを外して過ごしてます。

f:id:ulucy:20190728203743j:image

 

 

 


現在(7月28日)、ほとんどの骨折が回復してますが、肩甲骨がこれまた厄介で、特に左側は肩を支点として左腕が90度しか上がらず、まだリハビリの真っ最中です。


また、左腕の二の腕に、すでに日赤病院時代にできた血腫があり、だいぶ小さくはなってきたものの違和感ありまくりでして、こやつもあと1ヶ月弱ほどでなくなればいいんですが。。。


日赤病院から今の病院に転院してちょうど今日で2ヶ月が経ちました。

毎朝、入院してるお年寄り方々の、連鎖するナースコールで起こされ、リハビリをして、駐車場をウォーキングして汗をかく日々ですが、めげずに頑張っております!笑