ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

『菊池 番外編』

イメージ 1



菊池渓谷のお店のおじさんに勧められ
『竜門ダム』へ向かってみました。


日本一の高さを誇るらしいです('A` )!

イメージ 2



イメージ 3



天気良いのぉ~('A` )!!

イメージ 5






サラッとここから帰る途中、
気になる小さな看板が…

イメージ 4



【八王龍王神社】



ほほー('A` )




ここ!?('A` )

イメージ 6



小さな鳥居です。

イメージ 7




先にいらした、少しキーの高いアニメ声のおばさん2人が、なにやら誇らしげに、私に語りかけてきました('A` )

『この神社は、パワースポットで有名で、宇宙最高の神が…』どうたらこうたら…


あまりおばさん達に構わず、
とりあえず下ります('A` )!

イメージ 8



竹林が、侘び寂びを
醸し出してますね~('A` )!


ふむ('A` )

イメージ 9




ホントに『宇宙最高の神』って
書いてあります('A` )!

イメージ 10




御参りしますか そしたら!('A` )

イメージ 11



100円チャリーン

イメージ 12



祠の裏に、ムチャでかい木を祀ってありましたので

イメージ 14



お触りしてきました('A` )キラーン

イメージ 15



下は爽やかなせせらぎが('A` )!

イメージ 16




そういや、あちらは
不動明王??('A` )

イメージ 13




何も調べずに来たので、ガチのパワースポットならば、もう少し真面目に御参りした方がよかったかな~('A` )www



お腹が減って
仕方なかったのですよ('A` )



ここを立ち去り
なぜか色々と道に迷いまして…








たまたま知った道に出たので
行ったことあるとこに。


『四季の里 旭志』

イメージ 17




やっと気温も
暖かくなってきました('A` )

イメージ 18




お昼、遅くなったなぁ~('A` )!
【牛スジ定食】

イメージ 19


イメージ 20





マイナスイオンを浴びたり
宇宙最高の神を参ったりしたし、
明日からは きっと
運が良くなるはずですよね!('A` )キラーン