ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

天岩戸神社(東本宮)

イメージ 1


東本宮に移動しました('A` )

イメージ 2




こちらは、天岩戸から出たアマテラスが暫く住んでいたとされているところを祀ってある、東本宮です('A` )


入り口には、天岩戸の前で踊った神様、ウズメさんがいました('A` )

イメージ 3




近づくと、いきなりウズメさんが回り始めたりしました('A` )www
驚くって!!('A` )www


ここから登ります。

イメージ 4




結構、登ります('A` )

イメージ 5



一番上にも鳥居がありました。

イメージ 6




東本宮です('A` )

イメージ 7




財布の中に、小銭が【500円玉】と【たくさんの10円玉】がありましたが
迷うことなく、私は10円玉をチャリーンと投げ込みました('A` )


西本宮と天安河原にて、それぞれに100円玉をチャリーンしてきたので、勘弁してねっ、アマテラス!('A` )キラーン