ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

天岩戸神社(天安河原)

イメージ 1


西本宮から、いったん道路に出てテクテク歩くと、天安河原の入り口が見えてきました('A` )



結構、ここから下っていくと、橋を発見。

イメージ 2




ここからの景色も良いです('A` )

イメージ 3




この橋を渡ってから、細道を奥の方にテクテクします('A` )


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




見えてきました('A` )!
天安河原です('A` )!

たくさんの神々が、アマテラスの引き篭もり問題について話し合いをしたという河原というより洞窟です!('A` )

イメージ 7




ここには、八百万(やおろず)の神々を祀ってあります('A` )

イメージ 8

イメージ 9



あちこちに、石を積んだやつがありました('A` )

イメージ 10


仕事をサボってきた風の
スーツ姿のサラリーマン。

イメージ 11



ネットで紹介されてるのは、この天安河原の洞窟の中から撮影された、このアングルが多いみたいですね~('A` )

イメージ 12



河原も、ちゃ~んとありますよー('A` )

イメージ 13



行きでも通ったけど、この橋の近くは癒されました('A` )

イメージ 14




では、遅めのお昼を('A` )

イメージ 15



オススメされた牛そば。

イメージ 16



では、いったん西本宮の駐車場に戻って、車に乗って、東本宮へ移動します('A` )!