ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

新・天草1号橋

イメージ 1



オイル交換も終わり、オイルを馴染ませるためにも、小刀くんを走らせます('A` )

たしか一昨日あたりに、やっとこさ開通した『新 天草1号橋』(仮)新 天門橋 。

熊本市内から天草までをスムーズにする構想のようで

イメージ 2



その一部である

イメージ 3


『大矢野バイパス』

イメージ 4



ニュースによると、この新しい橋の名称が決定したようで
『天城橋(てんじょうきょう)』と
なりました('A` )
『天草』と『宇城』を結ぶ橋なので、ひと文字ずつとって付けられた名称のようですね('A` )




宇城市三角町

イメージ 5



緑色のところを走ります('A` )

イメージ 6



向かって左側が、もともとある『天草1号橋』の【天門橋】で、右側が『新・天草1号橋』である【天城橋】です('A` )
ゼブラゾーンに小刀くんを停めて撮りましたが、停めてよかったのかな?('A` )

イメージ 7



まだまだ大矢野バイパスは非常に短い区間だったので、上天草市大矢野町から引き返します('A` )


今度は反対側から

イメージ 8



展望所

イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11




施工手順がありました('A` )

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18






向かって右側が、もともとの天草1号橋である【天門橋】で
向かって左側が、新しい天草1号橋である【天城橋】

イメージ 12




天草1号橋【天門橋】

イメージ 14



新しい方の橋【天城橋】は
アーチ状ですね('A` )

イメージ 13




帰りは、天草1号橋【天門橋】を通って帰りました('A` )




オイル交換したので
かなり走りがスムーズでした('A` )!

イメージ 19